無事TRXのメーターギヤの修理(改造)が終わり,軽く試運転したのは前回までに報告済み。
 
本日,週間予報では雨っぽい感じだったのが好転し,雨は降らない見込みとなったので,BVKと軽くプチツー(試運転)に行こうか~?ってことになり,大網・長南・長柄方面を午後からチョコッと走ってきました。
 
メーターは順調に動いています。
しばらく走り,長南町の工業団地入り口のコンビニで一服。
その後「La Vista GOLF RESORT」付近の車のほとんど通らない道でカメラに納めました。
 
イメージ 1
 
全くブレることなく,正常に動いています。(写真は走行中なので,若干ピンボケで「ブレ」ていますが)
 
 
その後,ダム好きのBVKに付き合って,「ダム巡りツー」となりました。
長柄ダムの上流部に架かる橋の上から,アオコの浮いた湖面を撮影するBVK
 
 

イメージ 2

 
 
GS1200TRX850のツーショット。
 
イメージ 14
 
 
  
今年は猛暑の影響か,湖面にはものすごいアオコが浮かんでます。
貯水量も大分少なめ?
 
イメージ 6
 
 
揚水塔のある中心部。
 
イメージ 12
 
 
 
 真ん中の白っぽいモノは,水質浄化(藻類抑制)のための空気循環装置(間欠式全層曝気循環装置というらしい)が稼働しているところです。
ダム内に,何カ所か有ります。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
ダムに架かる「ながらがわおおはし」 (長柄川大橋)
 
イメージ 3
 
  
放流口(洪水吐)から川下(?)を望む。
ちっちゃな小川ですねぇ。
 

 

イメージ 4
 
  
堰堤からアウトレット施設のある広場(向かいの丘の上)を望む。
 
イメージ 5
 
 
ここ,長柄ダムにはアウトレットモールがあり,出来た当初は結構賑わっていたんですが,最近は寂しい限りです。
 
イメージ 7
 
メリーゴーランドには誰も乗っていません。
 
イメージ 8
 
 
これには,二人だけお客さんが乗ってました。
 
イメージ 9
 
  
子供達は,こういうモノの方が楽しいのかも。
芝ソリ(?)って書いてあったような。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
  
帰宅は17時チョイ過ぎ。
 

120kmの試運転を兼ねたプチツーでした。