いやー雨ですねー☔️
寒いですねー
朝起きる時に布団から出たくない季節がやってきましたね!!笑笑
さて本日は睡眠の姿勢のお話です!
睡眠姿勢は、ほとんどの場合、無意識の内に変化することが多いです!寝返りしますからね!
しかし!!睡眠のスタートの姿勢をコントロールする事は、脚痩せや美尻作り、また腰痛の緩和に非常に効果的です!!
写真のように横向きの姿勢で就寝される際は、太ももの間に枕などを挟むと、下半身太りや腰痛などの予防となります!
横向きの際に何も挟まない姿勢では、太ももに傾斜が出来てしまい、太ももの外側やお尻が常にストレッチがかかった状態になり、筋肉が過剰に伸ばされます!
筋肉は常に拮抗する筋肉とバランスを保っておく必要がありますが、先程のように部分的に常にストレッチがかかっているような状態では、カラダの負担となってしまいます!
太ももの間に枕やクッションを挟むと、太ももの高さは一定で保たれ、太もも外側やお尻の過剰ストレッチを防ぐことができます!!
下半身太りや腰痛が気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!!
毛布挟むと暖かいですしね!!

