勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。 -18ページ目

勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

アダルトチルドレンの私が自分の全てを肯定し、勇気を出してこれからの人生を生きる覚悟を決めたから、私は私と手を取って共に歩いて行こう!一度きりの人生を楽しく!

お疲れさま、私。

やっちゃったね、、チュー

まさか書類にコーヒーこぼすなんてねショボーン


risseです。


社内の回覧の物だけど、大切な書類にコーヒーのボトルを倒してしまってえーん

疲れ、気の緩み、、、

どんなに拭いてもうっすらセピア色

昔の色あせた書類みたい💦




凹んだな~



そんなこんなで、今日も残業だった。

疲れて、帰宅。


「今日は疲れた~チュー


息子にチャーハン作ってもらいましたウインク

甘えられました💕照れ


そして、


ぼ~~~~~~~っ


(この時間必要なの爆笑


何を考えるでもなく、テレビも見てるような見てないような、、

自分なりに脳ミソ休めてる💕


片付けもしてもらって


あっそうだ!

こんな日こそ、自分の時間を過ごして1日を終えよう!


ドラマ見ようか
モチーフ編もうか、

時間無いや同時進行しながら



お花の部分が出来ました❤️おねがい

イビツだけど、いいのいいの❤️

🔰だもの。

投げ出さずに出来たねー

楽しいね✨ラブ


こんな時間になっちゃった

でも、楽しい気持ちで眠りにつけるね✨


少しづつ、自分を大切に出来てるね!

ありがとう!私おねがい



今日も私は私を愛します❤️
あなたもあなたを愛してね❤️



risse





今日は初出勤で、行った早々急ぎの仕事が入り、残業して帰りました。


risseですニコニコ



疲れた~チュー

仕事はキリをつけて帰ってきたからすっきりはしてるものの
1日ずーっとPCとにらめっこして
クリック💦クリック💦


何回クリックしたんやーガーン


あっと言う間に1日過ぎて行きました。


帰って、着替えて、そのままキッチンでオムライス作って、、


「ごはんできたよ~」


と家族に呼び掛け

遅れて食べる


あ~疲れた😖💦

(疲れても作りたい私がいるので作るのは🙆)

ただ、家族休みや〰️んチュー
(これには少々不満💦)

少しやすもぅ。

コタツに入れば眠気に襲われ、転た寝💤

(片付けはしてくれました💕ありがとねウインク


ほっと息吹き返す照れ


⭐️~⭐️~⭐️~⭐️~⭐️~



そうそう、会社で仕事中


集中してても、横に座ってる仲間達と、時々おしゃべりウインク


30才の独身男性
現在彼女なし

最近先輩が子供ができたり、家を建てると聞いて少し焦ってるの


周りから見れば性格がよくて仕事も良くできる子なのに、当の本人は自分に自信が無い事をよく口に出す。



(若干年上に見えるけど💦ニコニコ笑顔が素敵なのになあ)


勿体ないなあ


「もっと自分に自信を持って良いと思うよ~。良いとこ、いっぱいあるやん」


と横から声を掛ける私



そして気がつく、、、


人に言いたい言葉は自分に言いたい言葉


てへってへぺろ


もっと、もっと自分の頑張りを認めて良いよね!💕

そして頑張らなくても、そのままの自分を認めて良いよね!💕


最近、目の前の人を見て鏡だなあと思う事が良くある。


やっと、いい子ばかりの自分だけじゃなく、
色んな自分が(腹黒)いることを受入れ(諦め?)てこれてる感じです。

認めちゃったら、「楽」だ爆笑


いい子してなきゃいけなかったんだな。ショボーン

もう、いい子の仮面外していい。



色んな自分がいていい
自分らしく生きていい



それが自然体なんだ照れ
そう思えてきたことがなんだか嬉しいおねがい




今日も私は私を愛します❤️
あなたもあなたを愛してね❤️


risse












年末年始のお休みが今日でおしまい。
明日から仕事です。

最後のお休みは自分の為に時間を使いたくて、




朝から散歩に出かけたりニコニコ

庭に出て花の手入れをしたり。おねがい


お昼からはこんなことしてみました


モチーフ編みラブ


最近はちゃんと動画も見れる親切さ❤️


よく、膝掛けとかクッションを見かける度に、編んでみたいなと思ってました💕

この冬もまたモチーフ編み編んでみたいな💕の気持ちが出てきたなー
と思ってたら、

なんと❗️

本屋さんで見つけました!
引き寄せか?と勝手に思う爆笑


しかも、立体編み✨

(🔰には難しそう)



だけど、だけど、

気になるし

買ってみました!



案の定息子に、

どうせ買うだけちゃうん?
出来んの?

と厳しい声が飛んできたけどチュー


何回も編んではほどいて編んではほどいて
(目もショボショボ)

やっと形になってきました🎶

嬉しい🎵😍🎵




これ、私アルアルなんですが、

「やってみたいな」

と思うことは色々あるのですが、なかなか行動に移せない。
時もあったり

移したと思っても続かない

やりかけてあきる

お試しで終わる

気が多い



(エリージアムつぐみさんには今までやりたいことを我慢してきたんだから沢山やりたいことが出てきていいと言っていただいてましたが)





ちなみにガーデニングとかお習字は何年も続いてるなあ
(本当にやりたいことは無理なく続くと言うこと?)




前に鏡リュウジさんの本で、牡羊座の特徴とも書かれてた
好奇心が旺盛だと💕おねがい

だから、やりたいと思ったらやったらいい!

続かなくていい!

次から次に気持ちが移っていい!

それは私の特徴らしい爆笑



「失敗したら叱られる」

も出てきたりするけど、、、



だけど、どうやら私の特徴らしいから
もう、そんな自分を嫌わずに

それが私なんだ❗️

そう受け入れるおねがいおねがい


「私は好奇心が旺盛だ」
「そして経験したら満足する」


それでいい。

そんな自分でいい。

そんな自分を受け入れる。照れ照れ

(自己受容)

私を嫌わない練習中ニコニコ




そして、パソコンや携帯を置いて

目の前の手作業に集中することは、

頭の中の思考が静かになって


とてもあたますっきり心が落ち着くな❤️

そんな事にも気がつきましたおねがいおねがい

この時間大切だな❤️





今日も私は私を愛します❤️
あなたもあなたを愛してね❤️


risse💖







     🐮ハッピーニューイヤー🐮

2021年初投稿ですおねがい

お天気続きの良いお正月でしたね✨

risseです。


実は年末に義理の母が倒れて救急車🚑️で運ばれてびっくり
大動脈解離で緊急手術えーん

もう、本当に心配しましたが、無事生還おねがい

私は義理母と仲良しなので、このまま何かあれば本当に悲しい😭


義理母の手術が成功して笑顔ニコニコになってる母を想像してお祈りをしました。

本当に一安心💖



お正月どころじゃないわと思ったりもしましたが次男夫婦が帰ってくると言うので、あわててお買い物

何とか家族でお正月が出来ました。

初めてお嫁さんと迎えるお正月

味どうかなあ。と心配しながらも、
お雑煮も茶碗蒸しも美味しいと全部完食してくれて嬉しかったな❤️

やっぱり、食べてくれる人がいて作りがいがある。

前ならもっと緊張したり、張り切る私がいただろうな爆笑

随分自然体でいられるようになりました照れ


そうは言っても久しぶりに沢山の料理をして疲れたから、こたつでまったり転た寝しましたウインクウインク


息子の子供の頃の写真を見て昔を振り返り、

最近は自分と向き合うことが多くて、辛い出来事を思い出し怒りを出したり泣いたりばかりしてたけど、

振り返れば楽しかった時間も沢山過ごしてきたし、

頑張ってきてたな、私。

労ってあげて良いよね❤️

そして、家族にも感謝です💖


息子の初寝言がHappy new year!✨
だったとお嫁ちゃんが言ってました。

幸せ🍀なんだねおねがい

あなたが幸せなら私も幸せ🍀

ありがとう照れ

笑顔の多い年になりますようにおねがい


私は私を愛します❤️
あなたもあなたを愛してね❤️



risse





12月最後の日曜日ですね。
 
なのに朝から、旦那とけんか滝汗
 
もう、この年末押し迫ってやりたいこといっぱいあるのに
以前のように激しい口げんかプンプン
 
もういやえーん
 
私のプロフィールは:こちら
 
あることをきっかけに、この半年まともに会話出来ずに来たのですが
 
次男が結婚することになり、先日家族で顔合わせ
 
そのときは、両家和やかに会話も進み
 
楽しい時間が過ごせたのです。
 
内心ほっとしました。ニコニコ
 
「俺は行かない」とか言い出すんじゃないか・・・
 
(子供みたいな事をよく言うから)チューアセアセ
 
 
その後しばらくして先日、次男がお父さん、「年明けまた皆で食事しよう」と言ってたよと
 
「ん????」そうなの?お母さん聞いてないし・・・
 
お祝いを渡すタイミングの事???
 
私、聞いてないから分からないので、旦那に聞いてみた
 
 
私「年明けたらまた皆で食事をするの?」
 
旦那「もうええわ」「しやへん」
 
私「?」「わからへん」「どういうこと?」「食事しようと言ったんやんな?」
 
旦那「もうええ」「しやへん」
 
私・・・・・・・
 
それから、この会話を繰り返し、だんだん腹が立ってきてプンプン
 
だんだん声が大きくなり怒りがムキー
 
 
 
私「なんでいつもそうして自分の気持ちをいわへんの?」
私聞いただけで、反対も賛成もまだ何も言ってない。ショボーン
「わからへんやん、なんでそうしようとしたのか、なんでもうしやへんと言うのか」
 
 
気持ちを言ってくれへんからわからへんやんタラーえーん
 
私が聞かへんかったら、次男と決めて食事会してたん?
 
 
もう、罪悪感でいっぱいの私えーん
 
いつもいつもこんな繰り返しをしてきたな・・ショボーン
 
 
 
そのとき、気がついて、
 
ああ私、前までこうして、自分の気持ちを怖くて人に伝えられてなかったな・・・
 
ただ聞かれただけなのに、反対されたと思って
 
「もうええ」と、私も言ってたときがあったかも。
 
旦那も同じ気持ち。
 
 
私が悪い・・・
 
私が悪い・・・
 
私が悪いの?
 
 
私、悪くない!
 
私、悪くない!!
 
 
 
気持ちを差し出さないと言うことは、こんなにも人を不快にさせたり
どんどんおかしな方向にすすんでしまうタラー
 
 
 
長男は長い間、私が自分の気持ちに気づくまで、私と向き合ってくれていました。
(怖かったけど、そういうことだったのです。感謝です)
 
 
 
今日は、私が逆の立場だった。
 
気がついたのです。
 
自分の気持ちを伝えないと言うことは、どんどん自分の望まない方向に行ってしまうと。
 
 
 
自分の事も、相手のことも傷つけないように
 
本音をそっと差しだそう
 
それがとても大切だなと思えた。キラキラ
 
 
 
 
(あー年末に、時間が過ぎていく笑い泣き
 
 
今日も私は私を愛しますラブラブ
あなたもあなたを愛してねラブラブ
 
 
risse
 
 
 
 
 
準備中です。

みなさん、素敵なクリスマスを過ごされてますか?

こんばんはrisseです。


つい、こういうイベント事があると
以前と比べてしまいますが、

本当に辛かった時期を乗り越えてこれて良かったとあらためて思います。

心理学を学んで良かったと心から思えます。






可愛らしいプレゼント✨🎁
長男がくれました。ラブ
ボタンを止めるとポンチョになってとても温かいのラブ

本当に優しくしてくれて、嬉しくてまた泣けてきます。えーん


この子との衝突が激しいとき、
本当に辛くて、この子が変わってくれたら、、
変わってほしい!

ずっと8年間そう願ってました。


だけど、私が変わることで現実が変わって行ったのです。


不思議でしたが、本当に
事実、180°真逆になりました。



私は自分のこうした経験を通して、辛い気持ちを抱えている方のお話を聞いていけたらと思っています。


今日も私は私を愛します
あなたもあなたを愛してね

risse💖



こんばんは、
12月もあと一週間ですね
 
仕事や家族のことに時間を使う事が多い毎日でした。
 
 
risseですニコニコ
 
私のプロフィールは:こちら
 
バタバタと過ごす毎日ですが、
 
少し前から自分をもっと知りたい。自分を好きになりたい!
 
そんな気持ちが強くなって、「自己受容」することが大切だなと思い
 
とにかく自分の気持ちに気づく、感情を出す事を心がけてますと
出るわ出るわブラックな私アセアセ
 
そんな私を見て見ぬふりしてきたけど、もう「いったん受け入れてみよ」
と思えて、どんな私も、目をつぶりたくなったけど
受け入れて認めている途中です。
 
 
そして「自分を知る」と言うことで、数秘鑑定を受けました。
 
鑑定をしていただいたのはこの方

 
鑑定結果は
 
私が今までの人生でしてきた辛かった経験は全て自分の魂が学ぼうとしてきたこと。
 
私、よく「家族」というワードを使うことが多かったのですが
 
私はその「家族」を通して「本当の愛とは」を学んでいるそうです。
 
自分自身は、敏感で繊細、アンテナが高いので疲れやすい。アセアセ
 
そして、ナンバーは誕生日からも名前からもマスターナンバーが11.2と言う数字で
 
不思議な世界、スピリチュアル、癒やし、特別な使命がそこにあるとのこと。
 
誕生日も、名前も両方にその数字が出ていることを
 
使命として受け入れ、過去の経験を生かして広く伝えていく事をすると
必要とするどなたかの役に立ち、また自分の魂も喜ぶ。豊かさが拡大していく
 
と教えていただきました。
 
zoomでお話していただきましたKaoriさんは優しいお顔立ちで、初対面でしたが
親身に鑑定してくださいました。ありがとうございました。
 
数秘は優しく人生の後押しをしてくれるものだと思います
 
募集をしてくださってるので、興味のある方は是非、鑑定してもらってはいかがですか。ウインク
 
 
今日も私は私を愛します。
あなたもあなたを愛してねラブラブ
 
 
risse
 
 
 
 
 
準備中です

テレビに映る女優さん
 
目の前の友達
 
会社の人を見て
 
 
きれいだな~お母さん
 
素敵だな~乙女のトキメキ
 
魅力的だなキラキラ
 
能力が高くて、個性的で、いいなあ。いいなあ。
 
羨ましいな
 
それに比べて私は・・・こんな風に思うことありませんか?
 
 
こんばんは、risseです。
 
 
私のプロフィールは:こちら
 
 
自分の得意なことを生かして頑張っている人を見ると特に
 
イキイキしてとっても輝いて見えます。キラキラ
 
 
 
よく、心理学では、目の前の人は自分が映っているんだよ
 
だから、あなたも本当は魅力的な人のなれるんですよと言いますね?
 
そうはいってもね、、、
 
 
すぐには受け入れられない気持ちがあるよね。
 
 
 
私なんてショボーン
 
私なんて。ショボーンショボーン
 
 
いじけて、自分のダメなところばかりが目につきます。
 
 
私が本当にそうです笑い泣き
 
 
 
容姿も、体型も、性格も、能力も、行動力も
 
人のことを羨ましがってばかり滝汗
(自分でも、めんどくさい人です・・・)
 
 
「嫉妬心」
 
そう思えてしまう自分がいるよね、
 
そんなことばかり思ってしまう情けない自分も、自分の一部。
 
認めよう。
 
いいんだよ、思えてしまうんだもの。
 
 
 
 
だけど、本当にそうなんだろうか・・・
 
私、本当にそんなにダメな人間なの?
 
いいところ1つもないの?
 
 
 
 
ねえ、ねえ、いつまでそんなこと言って自分いじめするの?
 
私、最悪だなあ。ガーン
 
 
 
 
ねえ、言ってみて!
 
あなたは、あなたにしかない魅力があるんだよ!キラキラ
 
あなたは、あなたにしかない魅力があるんだよ!キラキラ
 
 
誰にもマネの出来ない魅力があるんだよ!キラキラ
 
 
 
 
自分で自分に言ってあげようよ!
誰に認めてもらわなくても、いいじゃない。
 
 
自分に言ってもらうことが、ほら、一番嬉しいハート
 
 
 
 
私の味方を出来るのは私ラブラブ
 
あなたの味方を出来るのはあなたラブラブ
 
 
あなたは世界の誰よりも魅力的な人ですキラキラ
 
 
 
 
 
risse
 
 
 
 
 
あなたとおしゃべりできるように準備中です。
待っててね!

 
あなたが笑顔ニコニコ爆  笑の時はどんな時ですか?
 
こんばんは
 
risseですニコニコ
 
 
私のプロフィールは:こちら
 
 
今日、
 
私は何をしている時が一番笑顔なんだろう。
 
どんな瞬間が一番笑顔なんだろう。
 
ふと、そんな事を思いました。
 
 
 
 
美味しい物を食べているとき?寿司パフェ
 
欲しいものを買うことが出来たとき?スカートハイヒール
 
 
 
大好きな人の笑顔を見たとき?ラブ
 
誰かに褒めてもらえたとき?おねがい
 
人から感謝されたとき?ニコニコ
 
 
 
共依存の私は、今まで大半
 
自分のために何かをした時よりも、
 
誰かのために作ったり、したり、買ってあげたり。
 
目の前の人が喜んでいる顔を見て、笑顔になっていた気がします
 
私の親もそうだったから、そうすることが自然でした。
 
 
ただ、そうすると
 
自分自身が犠牲になっていることも多々あったんです。
 
人を優先することが普通で、
 
自分が我慢している事も、気がついていないショボーン
 
自分の本当の気持ちが分からないショボーン
 
 
 
それは、かわいそうな事を自分にしてきたんですね。
 
 
 
今、自分が感じたことをそのままどんなことも受け入れる
 
自己受容の練習?チューをしています。
 
 
どんな気持ちも口に出すようにしています。
 
 
人に聞かれたら困るような感情
 
なかったことにせず
 
 
「もーいや!」ガーン
「いい加減にしてよね!」プンプン
「バカヤロー!」ムキー
 
 
 
逆に、嬉しい感情もオーバーに
 
「嬉しい!」ラブ
「ありがとう!」おねがい
「助かった~!」ウインク
 
どちらも自分の気持ちに正直にラブラブ
 
自分に嘘をつかない練習です。ニコニコ
 
 
 
これからは、自分で自分の笑顔を増やすために照れ
 
 
もちろん、周りの人とも笑い合えるようにねハートおねがい
 
 
 
 
今日も私は私を愛しますラブラブ
あなたもあなたを愛してねラブラブ
 
risse
 
 
 
 
 
 
↓準備中です。

ピンポーン👍

自治会費集めに来ました。


はーい
おいくらですか?


2500円です。


お待ちくださいね。



旦那さんに伝えたら、払っといてと言われたよ。




ちょうだいニコニコパーパー


はい、これと5000円くれました。照れ

(くれた!💕おねがい


はい、おつり2500円。


ありがとう💖おねがい





これ、あなたのおうちではよくある光景ですか?



えーっと我が家、、


まず、かなり前から、口をきいてませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(理由は私がエリージアム卒業して、急にのびのびしだして、よく出掛けたりしてたら、キレられたからですムキー


だから、まだ最近、挨拶だけしかけたところで爆笑爆笑爆笑
(どうなるんだろ、私はどうしたいんだろ、、悩みましたショボーン




そして、共働きだから、私のお財布にもない訳じゃないので、出してました。
(いや、生活費の大半は主人のお給料ですが、振り込まれたのを私が管理してました)



主人がキレた時、お金の管理は俺がする!

と言われたよ。チューショボーンショボーン

生活費は渡す!と。びっくり
(勝手に沢山使ってるように見えたんだね。)



だからね、言ってみた。




ちょうだいニコニコパーパー


内心、自分で出せと言われると思ったの。(怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

何が怖いんだろうね、私はショボーンショボーンショボーン


母とか旦那とか


怖いんだよね、、。ショボーン




今日は勇気出したなあ❤️照れ

偉かったなわたしおねがいおねがい




なんか、素直にね


ありがとう❤️

が言えて嬉しかった。


きっと旦那さんもそうかなと思う。


ありがとう!

はどちらも満たす言葉だね❤️おねがい



risse💖