素敵な1日になりました | 勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

アダルトチルドレンの私が自分の全てを肯定し、勇気を出してこれからの人生を生きる覚悟を決めたから、私は私と手を取って共に歩いて行こう!一度きりの人生を楽しく!

こんばんは

risse です。



今日はエリージアムのミーティングでした。


エリージアム(長谷川つぐみさん)

https://ameblo.jp/melonmother




私は7年前、自分だけでは解決出来ない問題に、どん底に落ちたとき

「アダルトチルドレン」と言う言葉を頼りにカウンセリングを受けました。


つぐみさんはそのままの私を受け入れてくださり、仲間にも恵まれましたが


私が母を投影してしまいショボーン


そして、自分の内側を見るのもつらすぎてショボーンショボーン


「私にはできない」と言う思い込みもあり


継続出来ませんでした。


あんなにそのままの自分でいいと教えてもらってきたのに、、、

あの頃の私は出来なかったんです。



でも、久しぶりにミーティングに参加させてもらおうと思い、つぐみさんや仲間とお話しすることが出来て嬉しかったです照れ


つぐみさんに教えていただいた

♥️ハートの自分と思考の自分を仲良くさせたら最高だよと言う事が、本当に基本だなと思うのです。



これからも、いつもいつも、♥️ハートの自分の声を聞いて、いつも寄り添い、行動して行ける自分でありたいと思いますおねがい


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ミーティングの最中に電話がなりました。


夜に何かな?と思えば


孫ちゃんでした。

「私、アヒルさんになったよ!」🦆ラブ

アヒル=スイミングのクラスだそうです。

頑張ってアヒルさんになったから、報告したかったらしいです照れ


「今日は素敵な1日になります」

と朝思っていたら、本当に素敵な1日になりました🎵



risse