ママがいなくて私さみしいの | 勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

アダルトチルドレンの私が自分の全てを肯定し、勇気を出してこれからの人生を生きる覚悟を決めたから、私は私と手を取って共に歩いて行こう!一度きりの人生を楽しく!

こんばんはrisse です。

 

 

 

年末からひいた風邪が治りかけていたけど、

またぶり返し、鼻水が止まりませんチュー

 

 

コロナもインフルもまた流行ってますね。

気をつけたいです。

私はどちらも経験なくて、風邪にも強かったんですが、どうやら休めのサインかな?

 

 

 

 

 

今日は初めてパパとママが留守の間、

 

孫とお留守番をお願いされて、

 

三時間ぐらいでしたけど頑張りました!

 

 

お昼ご飯を一緒に食べたり、おもちゃで遊んでるうちに

 

 

「ママがいなくて私さみしいの」

 

 

としょげちゃったときは、どうしましょうと思いましたがチュー

 

 

ギャン泣きされること覚悟してたので、それはなくてよかったー照れ

 

 

 

淋しさを上回るように、

 

 

寒かったけど、大好きな公園の滑り台を何度も何度も

 

 

一緒にすべって遊びました爆笑

 

 

孫も、ばあば頑張った爆笑

 

 

 

 

2歳半でもとてもタフです。

 

 

本当体力つけないとついていけません爆笑

 

 

風邪が治ったらまた鍛えなきゃ。

 

 

 

 

最近とても言葉が増えてきて、

 

 

会話が成立するようになってきて楽しいんですが、

 

 

今日はさみしいのと伝えられたとき、

 

 

えらいな~って思ったんです。

 

 

ババばかですが。笑い泣き

 

 

 

 

自分の気持ちがちゃんと言えるって良いことだなあって思って。照れ

 

 

 

成長が嬉しかったです。キラキラ

 

 

公園から戻り、おやつを食べてる頃、

 

 

 

ママが帰宅して、めちゃくちゃ笑顔で抱きついてました❗照れ

 

 

パパは、お利口さんにしてたからとアンパンマングミのご褒美をあげてました。ラブラブ

 

 

 

よかったよかったおねがい

 

 

 

 

私の息子たちの時は、どうだったかなあ。

 

 

おばあちゃんに懐いていたけど、

 

 

寂しさを感じていたかもしれないね。

 

 

 

自分の子供たちに、今の様に余裕を持って接してやれなかったこともあったよね、

 

 

 

でも、その時々で、自分なりに頑張ってたと思います。ニコニコ

 

 

 

 

小さな子供さんの子育て中ママパパは、本当とても大変。

 

 

つい、怒ってばかりかも知れません。

 

 

 

怒りたくないのに、怒ってしまうのであれば、

 

あなたは、小さいとき沢山我慢したのかも知れないね。

 

 

そんな自分に、小さくて淋しかったのによくがんばったねと

 

自分の気持ちを分かってあげてね。

 

 

 

今からでも、遅くはないのです。

 

分かってあげると、ほっとしますよ。

 

 

 

そうして、

 

出来るなら、息抜きの時間も作って

 

 

子供さんを、笑顔で抱きしめてあげてね。

 

 

 

 

三つ子の魂百までと言いますね。

 

ママパパに愛されてる安心感は一生ものです。

 

 

 

 

今日もありがとう

risse ラブラブ