心がザワザワした時すること | 勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

アダルトチルドレンの私が自分の全てを肯定し、勇気を出してこれからの人生を生きる覚悟を決めたから、私は私と手を取って共に歩いて行こう!一度きりの人生を楽しく!

こんばんはrisse です。

 

 

 

今日は初出勤でした。

 

 

会社のみんなに年始の挨拶を交わして

 

 

穏やかなよい1日ニコニコ

 

.

.

.

 

 

 

のはずだった

 

 

夕方まではチュー

 

 

 

 

 

夕方、明日の仕事の指示を出してくれた上司

 

 

その言葉に、ん?と引っ掛かる私えー

 

 

 

なんなの今の

 

 

なんか、いらっとする

 

なんか知らんけど、いらっとする!

 

いらっとする!えーんえーん

 

 

 

 

言い返したい!

 

あー言い返したいよ!ムキー

 

 

 

 

いやいや、待って。

感情的に言っても伝わらないから。

 

 

 

落ち着こ

 

一回落ち着こ

 

一回席を立とう

 

はい、深呼吸~

 

はいもう一回深呼吸えー

 

.

.

.

 

 

 

 

 

自分に問いかける

 

 

何が嫌だったの?

 

 

2人への指示で、もう1人の人を大切にしていて

 

私はどっちでもいいみたいな、、ショボーン

 

そんな風に思えた。

 

 

 

そうか、そんな風に思えたんだ。

 

 

それは嫌やったね。

 

 

どっちでもいいみたいに感じてどんな気持ちになった?

 

 

嫌だった

 

 

私は選んでもらえないって思えて嫌だった。

 

 

悲しかったし、悔しかった。ショボーン

 

 

そうか、悲しかったし悔しかったんだね。

 

 

 

本当に選ばれなかったのかと話を巻き戻せば

 

 

上司の言葉がそうではないことに気がつく。


被害者も加害者もいないのだ。

 

 

 

 

 

私は何かに反応した。

 

 

私の心が、何かを思い出して反応したんだ。

 

 

 

過去に、理不尽に、選んでもらえなかったこと

あったんだー。ショボーン

 

 

辛かったけど、仕方がないと思って

 

あの時、自分の気持ちを出さずに我慢したんだよね。

 

 

 

 

未消化の感情は

 

勝手には消えてくれません。

 

ずっーと心の中に残ってる。

 

 

 

だから、(出してーって)反応するんだよね。

ずっとずーと溜めてた私ガーン

 

 

 

 

帰宅途中の車の中で

 

イライラした気持ちを吐き出すゲローゲローゲロー笑い泣き

 

 

この気持ち、前も吐き出したんだけどなーショボーン

 

 

 

 

そうだよな、相当嫌なことだったから

 

 

一回だけでは解消できてなかったんたね。

 

 

そりゃそうだチューチュー

 

 

 

 

だけどね、

 

 

そうして気づく度に吐き出すと

 

 

いつか、気持ちは楽になって、

 

 

過敏に、反応しなくなるんだよ照れ

 

 

 

 

 

 

少しずつで、またか~ってがっかりしそうになるけどショボーン

 

 

見放さないでね。

 

 

私と私

 

 

一番の親友だから。

 

 

誰よりも

 

 

大切な私の心だから照れ

 

 

 

 

 

今日もありがとう

risseラブラブ