過去の記憶って、自分の前提通り | 勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

アダルトチルドレンの私が自分の全てを肯定し、勇気を出してこれからの人生を生きる覚悟を決めたから、私は私と手を取って共に歩いて行こう!一度きりの人生を楽しく!

こんにちはrisse です。

 

 

今日は朝の6時に目が覚めて

 

気になっていた庭のお手入れしました。

 

 

ちょっと疲れてきて、時計みたら9時でした爆笑

 

 

ひたすら没頭すると、あっという間に時間が過ぎますね。びっくり

 

 

庭の半分だけどスッキリして、気持ちもスッキリ照れ

 

 

半分は目をつぶっておきますウインク

 

 

 

 

午後はネイルに行きました。

 

記念に?載せておこう笑
 
 

ネイルしたことあるのに、なぜかこれを選ばなかった。

 

 

前からいいな~と思っていたのに。

 

 

フレンチネイルにしてもらって、心の私がめちゃ喜んでます。ラブラブラブ

 

 

 

本当に望んでる事を行動出来たら、とっても喜びます。おねがい

 

 

小さな望みもスルーせずに、叶えるって

 

自分の気持ちをみて上げないと出来ないから

 

出来たことが嬉しいですね!

 

 

 

そして、外側を満たしたら、今度は内側を見る。

 

 

 

家にいるとついつい他のことしてしまうので、

久しぶりの王道コメダメニュー爆笑

たまにはは甘いものもラブラブ

 

お客さんいっぱいだけど、端っこの席で落ち着く、

ザワザワしてるのに、喫茶店てなぜか落ち着きますよね。

何故?

 

 

今日は

昔事故したとき、主人に助けてもらえないと感じた時の事に向き合いました。

 

 

私は困ったときに助けてもらえないと言う前提があるようです。

 

でも、感情を感じきり、その時の主人の事を思い出せば、

 

 

してくれてるんです!

 

助けてくれてるんです!

 

 

 

これはUMI の高橋ゆりこさんに書き換えをしていただきながら、気づいたことですが、

 

 

自分の潜在意識(記憶)では主人は悪者

 

 

私は助けてもらえない被害者

 

 

でいるんですねガーン

 

 

フラットに見てもらったら、

嫌々ながらでも主人はちゃんと助けてくれていた。チュー

 

 

私は助けてもらえる人だった!爆笑

 

 

ほんとにごめんよ。

 

 

悪者にしてきた。チュー

 

 

 

なんだ私、困ったときに助けてもらえる人だったんだ。照れ

 

1人で頑張ってると、ばかり思ってたね。

 

 

 

また心が軽くなりました。


レジでお支払いの時、店員さんからキャンペーンのお知らせしてもらい

 

その場で応募したら500円当たりました!ラブラブ

 

店員さんは私は当たらなかったのにすごいですっ!て。

 

自分の味方してると良いことが起こったんだね。

 

嬉しかったです。照れ乙女のトキメキ

 

 

 

risse ラブラブ