秋晴れの LOVE FESTA | 名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋スタッフです。
グリーン大好き♪ 花と緑を育て、知り、楽しむことについて綴りはじめました。

11月に入って急に寒くなりましたね。

クラシックライブとワンコイン検診を目掛けて

朝早くからノリタケの森で行われたイベントに参加してきました。

体力メンテナンス協会さんの主催する野外フェス。

誕生日に検診を受けよう!と、バースデーLOVE検診を勧めていらっしゃいます!

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)-ラブフェス タイムスケジュール

3日、4日と行われた LOVE FESTA。私が出かけたのは初日。

生で聴く音色は、朝の空気に響き渡って心地よく感じました☆生音はいい!

そしてそして、ワンコイン検診受けてまいりました。

血液検査と骨密度を測ってもらいました。結果は。。。

先に屋台の飛騨牛と牛多子焼を食べてしまったこともあり、ちょっと高め^^;

油物を控えて、身体を動かすように、との診断結果でした^^

骨密度は、平均値でほっと一安心。

そのあと、会場に転がるバランスボールのエクササイズで身体を動かし

ノリタケの森を散歩して、元気いっぱいのチアのステージを観覧しながらおしゃべり♪

歩数計をつけてフェスに参加しました。数値は1万2000歩!歩いたね~。動いたね~。


このフェスで小さな想い出ができました。

会場内に転がるバランスボールの数は100個。

日中、バランスボールに座りそびれて、芝生の上に座る私に、小さな女の子が近づいてきました。

体ほどのバランスボールを転がしてきて、「座りますか?」って。

おお!なんと!

優しさをありがとうね^^


※主催 : 一般社団法人 ペリネイタルケアアソシエイツ「体力メンテナンス協会」
 詳細 ⇒ http://www.pca-tairyoku.or.jp/


名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)-色づくツタ巻きつくツタ

ノリタケの森は、秋色に染まり始めていました。

芝生の上で、バランスボール。気持ちいい!楽しい!面白い!

バランスボールは、意外と運動になるようです。

来週は、地元のほうでウォーキングに参加してきます♪

運動の秋!