外宮→内宮 さわやかウォーキング | 名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋スタッフです。
グリーン大好き♪ 花と緑を育て、知り、楽しむことについて綴りはじめました。

お天気にも恵まれた土曜日、ウォーキングに参加してきました。

参加者500人ほど!

外宮から内宮まで、7キロほどの道のりを歩いてきました。

足が痛くなるかな~と、やや気になりつつもテクテクテクと歩くこと1万2,000歩以上!

なんともなかった!

電車立ちっぱなしと、階段上り下りで鍛えられたか?私の足よ!

歩いて、バイクショーを見て、おしゃべりをして。。。気持ちの良いウォーキングイベントでした。

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)-秋晴れの神宮とバイクショー

伊勢神宮では、伊勢菊の展示会が催されていました。

手のひらを広げたより大きな花が魅力的です。

伊勢神宮ゆかりの菊で、花びらが糸のように垂れ下がることから

伊勢なます菊とも呼ばれているそうです。 豆知識ゲット!

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)-伊勢菊

内宮さんの空気って好きです。

いつ行っても、透き通っていて澄んでいて、空気が清い感じがするのです。

伊勢菊の展示は、今日までです。

晴れた昨日に見られてラッキー☆でした。