こんにちは、

ファッションコーディネーターの井川です。

 

 

 

近所の公園がめっちゃ混んでいて

公園難民になってます・・・。

 

 

 

昨日は3つの公園を渡り歩き

結局ほとんど遊ばずに帰ってきました。

 

 

 

 

人との接触は避けたいけれど

ずっと家の中にいると

子どもたちもストレスが溜まってしまうので

外で遊ばせてあげたいなぁ。

 

 

 

 

学校の休校からはや1か月半。

 

 

家にいる時間が長いと

うっかり忘れてしまいがちなことがあります。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

紫外線。

 

 

 

 

 

 

紫外線には

 

 

「UVA」、「UVB」、「UVC」

 

 

という3つの種類があるらしいのですが、

 

 

なかでも

波長の長いUVAは

 

 

 

窓ガラスから80%も透過するのだとか!!!

 

 

 

 

ひ、ひぇー-!!

 

 

 

 

 

UVAは

シワやたるみなどの

肌老化を引き起こす原因の一つだそうです。

 

 

 

shiwa、tarumi

 

 

・・・・

 

 

キキタクナイキキタクナイ・・・

 

 

 

 

 

春といえども

5月の紫外線は

 

 

夏並み

 

 

に強いらしいですよ。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

たった今、

明日からどんなに家に引きこもりがちでも

とりあえず日焼け止めだけは

塗ることに決定しました(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ、私は敏感肌なので

SPFの強いものは肌荒れすることも。

 

 

そんな日焼けはしたくないけど

肌荒れもしたくない

よくばりな私の最近のお気に入りはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

ラロッシュポゼUVイデアXL

プロテクショントーンアップ

公式HP

https://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00255

LOHACO

https://lohaco.jp/product/W615609

 

 

日焼け止め特有のベタっと感もなく

サラっとした塗り心地。

 

 

 

 

 

 

 

 

塗るだけで顔色がトーンアップしてくれる

優秀アイテムです。

 

 

 

白浮きしないのも◎。

 

 

image

↑去年沖縄に行った時の写真。

今年は海に行けるかなぁ。

行きたいなぁ。

 

 

 

そうそう、

日焼け止めって顔だけに塗りがちですが

案外首の後ろも焼けやすいので

 

 

気づいたら顔の色と首の色が全然違う・・・

 

 

なんてことにならないように

(↑経験済み。)

お気を付けくださいね^^

 

 

image

 

さて、

週末はお天気が崩れそうなので

子どもたちとどう過ごそうかな~。

 

 

 

 

 

それでは、また更新します。

 

 

 


 

インスタグラム

@office_ikawa

 

メールマガジン