いかわ真弓と行く!

ショッピングクルーズ

【大阪にて開催】

 

ショッピングクルーズとは?

宝石紫詳細はこちら

※4月開催は新型コロナウイルスの影響により中止とさせていただきます。

優先ご案内フォームご登録

 

▼人気記事はこちら▼
ご提供中のメニュー

無理に似合う服を探す必要なんて、ない。

GUの隠れ優秀アイテム♡パンプスから靴下みえちゃう問題が一気に解決しました!

【大阪】春のショッピングクルーズ、開催しました!
 

 

こんにちは、

ファッションコーディネーターの井川です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、おしゃれな人を褒める時に

 

 

「センスがいいですね」

 

 

という言葉が使われますよね。

 

 


そう、世の中では

 

 

ファッション=センス

 

 

だと思われがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私にはセンスがないから・・・。」

 

 

「オシャレな人はもともとセンスがいいから・・・。」

 

 

 

「ファッションなんて

センスのない私には関係ない・・・」

 

 

 

こんな風に思っていませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに私の周りにも

「この人センスいいな~」っていう人は

たくさんいます。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

センスって

生まれたときから

身についているものでは

ないんです!!

 

 

 

 

私だって、

 

 

私だってね。

 

 

 

今でこそ

 

 

 

センスの塊(笑)

 

 

 

と言っていただくこともありますが、

 

 

 

 

昔は自分でも恥ずかしいくらい

ダサかったんです・・・。

 

 

 

そして、いまでもこんな風に↓

 

ニットに麦わら帽子という

季節感ゼロの格好のときもある(笑)

 

 

 

 



 

 

 

昔の私は、

 

 

 

デニムを履けば

オバサンくさくなり

 

 

 

 

ベージュの服を着れば

裸のようになり

(共感して下さる方、いるかしら?笑)

 

 

 

 

ダボっとしたオーバーサイズを着れば

だらしないだけになり

 


 

ああ、

 

 

書いているだけで

暗ーい気持ちになってきました・・・。

 

 

 

 

憧れの服を着てみても

 

 

 

それは真弓ちゃんには

似合わないね。

 

 

 

 

とか言われたりして。

 

 

 

あの時は

 

 

 

すっごくすっごく

 

 

 

悔しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

悔しくて悔しくて

 

 

そこからどうしたかというと、

 

 

 

 

 

センスのいい人たちを

徹底的に研究しました。

 

 

 

 

 

 

普段なにしているの?

 

 

趣味は?

 

 

髪型は?メイクは?

 

 

 

そうやって

半ばストーカーのように(笑)

 

 

 

徹底的に観察したら、

 

 

 

なんと!!

 

 

センスのいい人たちの

ある共通点

見えてきたんです。

 

 

 

 

その共通点とは・・・

 

 

 

 

知識と経験。

 

 

 

 

センスのいい人たちの共通点は

 

 

ずば抜けた才能でも

奇抜な発想力でもありませんでした。

 

 

 

素材の持つ特徴

 

配色のバリエーション

 

ブランドの背景、

 

モノが作られる過程・・・。

 

 

 

挙げればきりがありませんが

 

センスのいい人たちは

 

 

映画や雑誌など

色々なところから知識を得ています。

 

 

 

そして、

 

 

 

実際に買ってみたりして

 

 

失敗もたくさん経験しています。

 

 

 

 

センスのいい人は

もともとセンスがあったわけではなくて

 

 

何年も何年も

長い時間とお金をかけて

知識と経験を積み重ねているんです。

 

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

 

子育てだって、仕事だってある。

 

 

ただでさえ毎日忙しいのに

 

 

今から知識を積み重ねようと思っても

2年も3年も、かける時間なんてない!!!

 

 

 

きっと、

ほとんどの人がこういう状況なんじゃないかな。

 

 

 

だから今、

 

 

私がここ10年かけて

積み重ねてきた

 

 

センスという名の知識と経験を

 

 

 

無料メール講座という形で

お届けしようと思っています。

 

 

 

 

また詳しくは

近日中に発表いたしますね。

 

 

 

 

 

 

それでは、また更新します。

 

 

 


 

インスタグラム

@office_ikawa

 

メールマガジン