過去の釣行ネタ、小浜~2回目の常神半島。 | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。


みなさん、お元気にされておりますでしょうか?!



わたしの近況は、激しい運動(今までの日帰り釣行)


は無理ぽいんですよ。



平常時でも不整脈(心電図検査でわかった)


エコー検査では心臓の約半分近くが壊死してて


動きが悪い部分が分かる。(わたしは、心臓の動画を初めて見せてもらいましてん)


簡単な表現をすると、体調によっては、


6気筒エンジンが3気筒になったり4気筒になったり


的な感じかな、わかりますかね~        笑


心臓を守る薬💊 しんぞうマモル君が4倍に増える。


正式な薬の名前は、しりまへん。


そんなんで、


血中酸素濃度が88~95しかなくても普通に動けてるし、


階段も駆け上がれる。



またに、つまずいて顔面から転けそうになりますねんけどね。。   


気持ちはまだ若いつもりなようです。













6月某日、今回のエサの購入は、ぬくい釣具店にて


イソメと石ゴカイをかいましてん。


前ちゃんからお店を、お勧めされての購入なんですが


餌箱持参して、ホンマに活きが良いエサでしたよ。


(忙しい早朝はパックに入れてるけども餌箱持参し、エサを箱に入れる要望を伝えてくれればよいそうです)




















今回は、娘も車に持参して来てるんで常神神社⛩へ。



半分ロータリーになってる場所にあります。














駐車場はないんで、邪魔にならぬよう駐車して下さい。
















前回は、神子漁港探索してますから今回は、少し戻って小川漁港へ。



古いスミ跡はありますね。


この波止場からは投げずに様子見だけです。














岸壁から投げると底が少し荒いアオハタ1に・ベラ2・



常神半島調査は終わり……笑


少し疲れてました。^^;💦










小浜の宿へINして人魚浜へ。














おっさんの中では根魚ブーム。


シンカーやワームの種類は増えるばかり。


釣りに行かずに釣具屋へしか行ってない。笑




なんの反応も無く、泣く泣く、宿へ戻る準備をしだすと、、




















娘がフグを釣って、ブグが近づいてきたから仕掛けを


フグから離したら食べられた~(*´Δ`*)タベラレタ


らしく、優しく針を外してリリース。













嫁は流石、キスらしき魚類を摘んでます。






結局、おっさんにキスは、釣れてくれませんでした。
















娘と近くの居酒屋にてお疲れの乾杯、、、




ここの食い物は(*´ч ` *)ウマカッタ、美味しくいただきました。


人魚浜近くの信号の角にあります。











夕方には小浜新港へ。



魚の水揚げ場らしき場所の近くにてメバリングに


挑戦する。   も、生体反応ナシ!!












翌朝の2日目、スっと起きれなくなってるから


身体の暖機に10数分かかりますねん。


トイレ行くにも直ぐには起きあがれん。

(少し不便やな~)









おっさん、独りで昨夜メバリングした場所へ。



薄明るくなって底を見ると……



水深1.0~1.5mあるやろか?! 


ちゅうくらい浅い。


ルアー用語では、超シャローな底?!


間違いかな?   しらんけど。






キスの20cm程度がブルって、釣れてくれました。







ブルわんのは🦀でして。



コヤツは味噌汁のネタにしたるつもりで


掴んだん瞬間、指を思いっきりハサミやがった!


痛いやんけー (*▽*)あふぅん



指を振ったと同時に海へドボン   あっちゃー \(//∇//)\



味噌汁の具がぁぁ、、、(•Ӫ•) 





2匹目のキスも約20cm。




納竿して宿の朝飯を食いに。




帰りには、市場で魚類を仕入れて帰宅になりました。



キスのブルッて感は嬉しくて楽しい😙



自宅で刀の鞘塗り中はあんまし楽しくないが



やめられへんのです。



どっちも好きなんでしょうね(๑♡∀♡๑)



次にはロックフィッシュとキス釣りの両方で


釣果をあげる妄想中なんですよ。



そんなに上手くいくんかいなぁ。



ですわね~



アッハッハッ~








鞘塗りに約1年かかりました。


近々、刀ネタをと思ってます。







                                                    




                                                         おわり