常神半島最終。 | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。


つづきも、閲覧ありがとうございます😊





神子漁港の波止場の先端が1番良いらしい。


先端に居るアオリイカ狙いの兄さんはコウイカはGET


するも、アオリはダメとのこと。





波止場は短くて休日は混み合いそうな感じです。 


波止場の中程から始めます。(;`ー´)o/ ̄ ̄


外向きに石ゴカイと、青イソメを付けて投げてみます




手前は捨て石がゴロゴロ。



付け根に寄るほど底は荒いですね。




また、2色程度しか飛ばせん。  (т-т)









1色と力糸付近でアタル。(๑ ิټ ิ)ヘヘッグヘヘグ



怒りの後の嬉しさのため、素直に喜べない



おっさんの顔に似てる。      2段上。。














キスがダブルンるん🎶









小さいアタリでガッチョーん。





外向きは砂地多く、所々小さなシモリがある感じです



網置場は底の変化は豊かでしたが、



この波止場の外向きは変化はゆるいも軽量発泡オモリ



でも、かけ上がりが分かりやすかったですよ。







嫁はジグやらにホタルイカをエサにして探ってます。



ええ感じに身が締まりました。



チョイ投げの置き竿してみると、クィーンって



竿先が入るもエサなしでした。



仕掛けはカレイ仕掛けの二本針を使ったんやけどね~










嫁が根掛かりしてる間に対処するからボーダレスを持


たして少し引いとけって言うてたんです。



根掛かり外した竿を、嫁と交換して暫くしたら



おっさんの体調が違和感→胸の圧迫強くて痛みがでて、



直ぐにタックルを片付けて宿へ🚗³₃




宿に到着して横に……(o_ _)oパタッ



数十分様子をみながら簡易心電図計測。



記録できません。のエラー表示が……(૭ ᐕ)૭💦😥



グラフは震度計みたいに上下に激しい。




1週間前の検査と診察を受けた時に不整脈があるから



って、薬の量を増やされたばっかりやったんです。



まだ死にはせんやろけど、車の運転は無理(>_<)



大阪まで車を持って帰る手段を考えながら横に



なったまま寝てたみたいでした。    



笑えんけど、笑ってしまうわ。




2時間くらいして体調がマシになって、嫁から釣り場


で、不思議なものを見たって言いよります。



太陽の周りを丸い🌈虹があった!



へ? なにそれ?



意味不明(・д・)??



調べてみたらホンマにあるみたいなんです。



ブロガーさんの記事で⛩神社へ行った後に



みやすくなるとか?!








これらしいんです。


虹みたいな色も付いてたそうなんです。







神社へ ⛩行ったからどーのこーのって、



肯定も否定もできませんわ。



よ~わかりませんからね。





実は、神社で空気を吸ってる嫁を見たおっさんは、


5回も大きな深呼吸しましてん。 



お茶目なオッサン♡




   翌日、体調はだいぶ回復して、貧釣果のため小浜新


港に寄って魚類を仕入れました。


ホンマは、自宅へ直行帰宅したかった🏠🚗³₃



店のおばちゃんに1500円のを二つもらうから


いくらになるかな~ って聞くと3000円やで!って、、


足し算くらいはできまんがな~💦


大阪のおばちゃんなら通用しても


福井のおばちゃんには通用せんみたい。


3000円払いました。









釣果です。













厳しい釣果に終わりました。



竿出し時間のトータルは、2泊3日で約6時間程度。








小さいながら身が締まって美味しく頂きました。




常神半島の各漁港は(全部の漁港には行ってない)


水深がありそうで、夜に投げの置き竿をすると、


面白そうです。


日中と早朝も、毛虫は付いてきませんでした。



砂浜は車で走りながらやけど、たまにある程度。



手前は荒くても、そこそこ投げれたら砂地な気がします。



数回は通ってみな分からんですがね。


神子漁港は清掃費の徴収はなく、駐車は無料やったけ


ど、他の漁港は有料の漁港があるそうです。

(1000円)

1回で1000円?


1日出入り自由なんか?


確認したほうがええですよ。









最後までお付き合いありがとうございました~







                                  おわり