使い終わったワームの再利用は? | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。


使い終わったジグヘッドは、針先が鈍ってないなら

再利用しても大丈夫かと思うんですがね?!

ワームはどうなんでしょうか?

給料以外は値上げラッシュのこのご時世に

使用可能なら再利用したいですよね。

ワームのメンテナンス・再利用をネットで調べても

知りたいことがヒットしません。

わ~む、困った×

う~む、困った!○






とりあえずジグとワームを塩抜きしときました。



小さな水槽の中へ入れてても綺麗そうに見えそうやん。


って、おっさんだけかな、、、💦









時々混ぜながら、ぬるま湯に漬けて数時間。














取り出して乾燥させて、針先の鈍ったジグヘッドを


選別してたらダイソーのジグヘッドが1個だけ


爪に立てても少し滑ってました。













たまたまなのか、やっぱりなのかは不明。













ジグにはCRCを噴こうかと思うも、


匂いが強いからシリコン…


やっぱ、刃物用油にしました。



モスラバの針にも塗布しときます。





他のワームは元の密封バッケージへ戻しました。










伸ばしてるみかん色のワーム含め上から下へ


4種類のワーム素材はエラストマー


と言うものらしいです。



柔らかくて、切れにくく、アミノ酸ベースの集魚剤


イワシか何かのエキス入り。







発光タイプもある。


(全種類はまだ知りませんがね)




メーカーの説明には他のワームと同じケース等に入れ


るべからず!! と記載されてます。


色移りとかあるらしい。




ワームとして使えそうなら再利用して、


色移りや破損した場合は……





バレたかな?






集魚剤効果が残ってるかは不明ながら


小さく刻んで、キスの引き釣りに使ったら


活性の高いキスなら思わず喰っちまって!


~ ꜀꜀(>ﻌ< ᐡ꜆ )꜄🫧 アイター


とはならんやろかいな、、集魚効果のありげな


オイルに浸け置きしてからなら!



妄想中は楽しい🎶       ( ¯﹀¯ ).。oO      笑







   \ε(^o^ з)Э⇽良型キス。





試す価値あるなし関係なく、自己満足の為に



してしまいそう。



まだエサ付けするのに指が動かせんのも理由です。













鮮魚その2。


マコガレイ小さめ普通の味でした。













鮮魚その3。


黒メバル……新鮮で旨かった!!


ブルーバックって呼ばれてるメバルなんかな?



2匹入で、500数十円なり。







嫁曰く、釣った魚より道の駅みさきへ買いに行く



方が確実やし、安いし、美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



返す言葉がありまへ~ん。 





  ...φ(。。*)イジイジ...






ありがとうございました。






刻んだあの味付けイカは、何処へ行ったんやろか🦑








                                                   おわり