夜からのメバリング | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。


























加太のネコ。


置物ではなく、ホンマもんの生ネコです。










宿に戻って夕飯のあとは、大波止に行くか?










それとも、画像中央にある漁港、まだ投げ師さんが

らしき釣り人が居てるのが見える。(゜△゜)エッ

時間的に、二潮目も狙っておられるのか?!

あの場所にしょうかな。



右側奥にある赤灯台周辺にはテトラがあったし!









※ 友ヶ島行きの渡し船?!


に乗船する観光客の車で周辺の駐車場は満車状態


でした。


乗り場には30~40人の列になってましたよ。


友ヶ島観光に行く予定の方は早めの到着をお勧めします!!








食事を運んでくれてるお姉さんが刺身や料理の説明


をしてくれてて、鯛とマグロにホタルイカの説明時に


鯛は天然?


それとも養殖?   


って尋ねたら、海が数日間、しけって船が出てない


から今日の鯛は養殖ものらしい……









          (▭-▭)✧!!






         魚はここにあり!







  加太大波止より内側にある漁港!









近くのどこか?     笑









長い時間待たされながら出てくる料理…






18時前から食べだすも、、









人が足らず遅くなって申し訳ないとのこと。


人手不足な職種が多いんやね~




まだ数品待ち…💦😥 ながら仕方がないね。






1番イライラしてたのは兄さん(💢゚Д゚)    笑








やっと漁港へ着いたのが20.30分は過ぎてたような、、







前もって、ジグにワームを付けておきました。












UVライトをあてたら、ま~綺麗なこと。



あんまし発光しすぎても、警戒されそう。



なんちゃって、ノーテンションフォール。


同上、テンションフォール。


同上、ダートやら竿先ちょんちょん…💦😥


ただ巻~中にストップとか?!










最初は1.0g→1.5g→3.0g→3.5g。





ジグの交換時にクリップを外す親指から


もう堪忍してくれ~みたいに。


見たら腫れ出してるやん。













2人ともにノーシグナルでして。




あっちゅう間に、23時前、終了なり。



天空の露天風呂が23時までで終わりで残念無念。








今回学んだこと、星が綺麗やった?!


天空の露天風呂に入りながら星が見たかったな~?!



↓↓↓こっち。


初めてのメバリングはジグヘッドのグラム数は


重めのを使って慣れてきてから軽いジグヘッドを


使った方が良いように思いましたが、、


ジグヘッドに限らず、プラグやメタルジグにも


共通するかもしれません?!


ラインとリーダーの太さも影響を受けやすいですね。





特に投げ釣りで使ってる15号~30号を使い慣れて


たら尚更やと思いました。



初めてのエギングで経験済みなんで、想定内の


ような、、忘れっぽく学習不足。



いつかは伊根の平田、又は平田の手前にある新しく


なった網干場からアコウを狙ってみたくなった。


なんならガシラでも良い(≧∇≦)b  ガッハッハッ~


夢見るおっさんでした。









   追記


知らぬ間に淡輪ランプに交差点から


入る(間違って入ってしもたんやけどね)道の駅がありました。


お勧めですよ!


         




道の駅みさき。






写真撮り忘れたためGoogleにて。



新鮮な野菜や鮮魚も!




鮮魚その1は、キスの天ぷらに

気持ち的に少し複雑。

この気持ち、釣り人あるある、になるかな。  笑










久しぶりの釣行で正直疲れました。

(-_-;)フゥ



狙いの魚が釣れておれば、気持ちの良い疲労感

なんですけどね~   


来月にはまた心臓の検査ですねん。


みなさん、身体をお大事に~


ありがとうございました。



                                

                                          おわり