今日の和歌山は予報より風が強し。 | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。


みなさん、こん○○は、おっさんは、1年以上前ぶりに釣行しに来ました!



和歌山の加太に到着するも風が強く(5~6m)

時間も既にAM9.30分。

ジグ単の釣りやから、本番は夕方以降になる。

様子見に加太大波止場周辺を探索しにウロウロ。







大波止場付け根付近にある釣具屋で餌の自販機が


置いてありますねん。


石ゴカイと赤イソメ・アオイソメ・中太~大・まで


あとは見てなかった( ̄▽ ̄;)


虫ヘッド用に500×2パックを購入。












近くにある淡嶋神社⛩は、おひな様を持ち込み手続き



をするとひな流しをしてもらえるらしい。



















境内の中も周りにも人形やお面その他…招き猫等。















この箱へ、持ち込んだ人形を入れるらしい。



受付で必ず手続きはしてくださいとのことです。

















大波止場の真ん中辺りまで歩きながら釣り人さんに


釣果をたずねるんやけど、みなさんボウズ…(т-т)





大波止から近い漁港では本格的な投げ師さんが2組!


釣果は、エサ取りすら居らずで藻が仕掛けに掛かって


くるだけとのこと…💦😥












車に戻って昼飯を食する店探し。



和歌山ラーメン?!


加太から和歌山市街地方面へ20分程度で到着。


4人で4種類のラーメンとチャーハンを食する。


日曜はセットメニューがなくて、単品でのメニュー


でした。


少し残念ながら旨かった!  (。-∀-。)満腹


エネルギー補給もできて、加太まで戻っても


まだ風が強げ、、


冬のキス狙いに行く水軒へ車を走らせる車🚗³₃


投げ竿は持ってこずながら海底調査はできるかも?







兄さんにはPEラインを巻いたロックフィッシュ用の


竿に8号オモリを付けて投げる(゚Д゚=)ノ⌒



嫁にはサビキ用のフリーギヤ3.8mにナイロンライン。



オモリは同じ8号。


嫁にはPEとちゃうけど、キスのアタリは分かりそうか?


って、尋ねると…任しとかんかい!!


おー!✨⊂(✨Д✨)⊃✨  嫁の目が輝いて見える。


車にもたれて偉そうぶる嫁はん。



車のボンネットが凹んだかもしれん。。笑







約2時間少々頑張って!の\(*⌒0⌒)♪










フグ1匹なり。



飛距離が強風と軽量オモリで伸びず…

(下手くそながら。言い訳も含む)




宿にチェックインしに戻って。夕飯は早目の18.00に


してもらうのでありました。




釣り場から宿へ戻ってきた時間です。




想像すると、う~ん。



難しかったかも💦




初メバルGETなったのか?











現在はAM1.00..寝ます。








                              一旦 おわりでございます。