坊主逃れのメバリングの準備は知らぬことばかり。 | 大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

大阪発ヘタレおっさんの投げ釣り

アホブログへようこそ。





100均では足らん物を、釣具屋へ探しに行ってました。


単にメバリングってひと言で言うてもね。


ジグヘッドだけでも……





ナニ(・・)??  


この種類…💦💦










ラインは、どれがええのん??





ワームなんか多すぎて携帯の画角に入りまへ~ん。

(一部だけで、魚眼360がいるわww)




解らずに迷う(´Д`;≡;´Д`)



から~の、若い店員さんに聞きながら少しづつ



理解してるようでしてない、おっつあん。


(૭ ᐕ)૭



YouTubeも観ては✧ "ᵈ( ᐐ )งワカッタ~!!知らんけど、、






小さな鉛玉を、複数集める。



毛の生えた鉛玉も、右側のん、コイツは高かったな~








軽いジグヘッドが遠くまで飛んで行くと言うウキオモリ?!




それに取説にも専門用語で書いてるし。



ルアー用語で知ってたんは、シンキングとフローティ


ングの用語のみ。



投げ釣りに役立つ仕掛けや小道具を転用して


ハイブリッド的なことは出来んもんかとも


考えてたけど、、


専門用語ばっかりで解りにくすぎやん。





根魚も釣りたいけど、テキサス?…アメリカ。



inch…車のホィールは17インチじゃ~



ポンド…通貨の単位!






今でも半分以上解らぬわ。





と、言いながら。



半信半疑で買ったワーム類。




ホンマに釣れてくれるんでしょうかね?!



腕次第って?



※まずは投げ釣りに復活する準備と思って、リハビリ



のつもりで軽い竿を振ってきます。


  (^-^)/




メバル・ガシラ・ソイ系の良型希望なり。









                                                  おわり