観戦記1058 RISE108 那須川天心vsマイク・アラモス | 人生マイペンライ

人生マイペンライ

格闘技を愛し50歳過ぎても殴り合う

《本日のTV観賞》

 

昨年のキック界で、とんでもな輝いた新しいスター!那須川天心選手。ジュニア時代に99勝37KO5敗1分で、MAキック、M-1、Big Bang、KAMINARIMONN、全世界アマチュアムエタイ選手権、ムエローク、藤原敏男杯などのアマチュアタイトルを数多く獲得し、2014年のRISE100に高校1年生15歳でデビュー。

デビュー10ヶ月の、2015年5月の5戦目でRISEバンタム級(55kg)王座を獲得。2015年8月の、BLADE 55kgトーナメントでは3試合連続のKOで 『観戦記936』 『観戦記938』 圧倒的な優勝。しかも、まだ若干17歳・・・

 

 

そして、RISEに凱旋となった2015年11月のRISE108では、フランスのマイク・アラモスと対戦!マイク・アラモスは、あのタイ人以外ではルンピニー・スタジアムで2人目王者になったダミアン・アラモスの弟。日本でも、2013年1月にKrushに参戦し当時の55kg級王者である瀧谷渉太選手に判定勝ち。

 

 

 

K-1 55kg王者の武尊選手に、対戦を呼びかける那須川選手。9戦8KOでKOできなかったのは、3戦目に右足靭帯を怪我して試合した九島戦のみ。矢沢永吉さんの 『止まらないha~ha LIVEバージョン』 で貫禄すら感じる入場!

 

 ナス3

 

2015年11月8日 RISE108 那須川天心vsマイク・アラモス

 ナス4

 

那須川天心 9勝8KO無敗 RISEバンタム級王者

 ナス5

 

マイク・アラモス 26勝12KO7敗

 ナス6

 

1R、アラモスが長い蹴りで、那須川選手を入らせない

 ナス7

 ナス8

 

アラモスが蹴ってくるも、那須川選手はキャッチしてパンチ連打!

 なす9

 

スピードが違う!那須川選手が、アラモスをアッという間にコーナーに詰める

 ナス10

 

アラモスもミドルを返すが、那須川はまったく怯まない

 ナス11

 ナス12

 

那須川選手は、ローも散りばめてアラモスを崩す

 ナス13

 

アラモスの右をかわして左を被せる!

 ナス14

 

アラモスは那須川に着いていけない!那須川選手はロープに詰めて左!連打でダウン

 ナス15

 ナス16

 ナス17

 ナス18

 

立ち上がったアラモスを、一気に詰める那須川選手

 ナス19

 

那須川選手が組んでヒザ!

 ナス20

 ナス21

 ナス22

 

吹っ飛んだアラモス!

 

 ナス24

 

見事に、1Rで那須川選手のKO勝ち!今度はヒザか~!パンチ、蹴り、ヒザと、なんでもKOできる那須川選手。パンチは帝拳ジムに練習に行っているそうで、WBCバンタム級王者の山中慎介選手も応援に来てました!

 ナス25

 

そして、昨年末のRIZINの出場の希望する(当然、出場していないが)出場した、Kー1 55kg王者の武尊選手には 『やってくれなそうなので、別にこっちから言わなくてもいいかな。いつまで言っても僕が下だと思われちゃうんで、これ以上言っても反応して来ないなら言わなくてもいいかなと』 もったいない・・・ここはキック界の為に関係者は、是非!実現に調整を取ってほしい

★ムエタイ路線にはいかないのかな!? 格闘技blogランキングをクリック⇒格闘技 ブログランキングへにほんブログ村 格闘技ブログへにほんブログ村

 ナス26