GC8との出会い

そもそもはエボ6のトミマキを買おうかと
心に決めていたのですが、
なにせいいタマもなく、
色も白限定で探しているので
北海道市場には存在しない日々が続いていたのです。
何度か訪ねたことのある大手中古車販売店に
先日行ったときもやはりエボ6がなかったわけですが
「その代わり、いいインプ入ってきますよ」と
営業部長様に教えていただき、
到着日に試乗しに行ったわけです。
実はこの日までに新型のSTIやA-Lineなども
試乗してその出来の良さに感動していたのですが
このとき乗ったGC8に対して
久しぶりに胸がときめいてしまったのです。
それはロードスターに乗っていたときに感じたものと
すごくよく似ていました。
何度も試乗案内メールをくれた某スバルの某氏、
ごめんなさい、ぼくこれ買うよ。
GC8のアクセルを踏みながらぼくは心の中で謝罪しました。
きっと某スバルの某氏にも伝わっていることでしょう。
ただ、さすがに10年選手になりますので
リフレッシュしていかなくてはいけません。
リフレッシュするからには、その箇所それぞれを
強化なりなんなりしていったほうが効率的です。
そうです、チューニングってやつです。
お尻のシール
いつもお世話になっている板金屋さんの
工場に行ってきました。
旧型のインプレッサの外見で気に入らないところ
それはここ↓

この「WRX」のステッカー。
なんだかあまりにもなデザインです。
というわけでこれを剥がして
新しく購入したエンブレムを貼ることに。

STIのエンブレムですが、現行STIのエンブレムとは
ちょっとデザインが違います。
現行の赤いほうが情熱的な雰囲気ですが
ピンクのSTIのほうが好みです。
バックショットがすっきりした感じになりました。
ステッカーを剥がすのはドライヤーで温風を当てれば
わりと簡単にできます。
フロントグリルのエンブレムもSTIピンクの六連星に変更しました。
元々ついてたエンブレムもドライヤーで温風を当てると
わりと簡単に取ることができますが
ぼくが作業したわけではないので偉そうなことは言えません。
次は内装を少しだけしゃっきりさせていこうかと
思っております。
工場に行ってきました。
旧型のインプレッサの外見で気に入らないところ
それはここ↓

この「WRX」のステッカー。
なんだかあまりにもなデザインです。
というわけでこれを剥がして
新しく購入したエンブレムを貼ることに。

STIのエンブレムですが、現行STIのエンブレムとは
ちょっとデザインが違います。
現行の赤いほうが情熱的な雰囲気ですが
ピンクのSTIのほうが好みです。
バックショットがすっきりした感じになりました。
ステッカーを剥がすのはドライヤーで温風を当てれば
わりと簡単にできます。
フロントグリルのエンブレムもSTIピンクの六連星に変更しました。
元々ついてたエンブレムもドライヤーで温風を当てると
わりと簡単に取ることができますが
ぼくが作業したわけではないので偉そうなことは言えません。
次は内装を少しだけしゃっきりさせていこうかと
思っております。
