稲刈り!!! | Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!



こんにちは、サボです。

日ごとに涼しくなり、秋を感じられる今日この頃。
今回は稲刈りをした話を少々。

完全な部活動ではないのですが、グループのメンバーで稲刈り体験に参加してきました。

場所は山梨県。

行きの車中で何度も参加しているNPOのメンバーの方からは、
ピラミッドを作るような「労働」です。
との事。

参加前から少しイヤな予感はしてましたが・・・。

そして、現地到着前に絶品蕎麦を堪能し、いよいよ現場に到着。

参加メンバーに自称「曇女」のセンパイがいた事もあり、
暑くも寒くもなく、絶好?!のコンディションのなかで開始!

昔の人は、こうやって稲作をしていたんだなぁ!と物思いに耽りながら、
雨に打たれながらも黙々と稲と格闘しました。

普段、あまり体験できる事ではなく、
とても楽しかったです!

結果、ビーチランニングで筋肉痛にならなかったサボが、
翌日は筋肉痛で動けませんでしたとさ。

一粒のお米のありがたさを筋肉痛で知るサボでした。

元々、サボはご飯粒の一粒も大事に食べていますが、
日頃、茶碗についたご飯粒をそのままにしてしまっている方は、
ぜひともご参加下さい!!!


サボでした。