自己管理 | Global Stage社員 100人100色Blog

Global Stage社員 100人100色Blog

一癖も二癖もある、Global Stage社員によるBlogです。
日本各地に支店があるので、ご当地ネタや、
楽しいイベントも随時開催しているので、その様子も紹介しちゃいます♪

100人による100の会社を目指して…!!!

お疲れ様です。
チーム野菜のごぼうです。

なぜ、私がごぼうなのか分かりません!!

さて私、今絶賛、断捨離(だんしゃり)中でございます。
環境が大きく変わり、引っ越しに向けてなのですが、ほとんどの物を捨てさっています。

捨てるということは、非常にエネルギーがいることで、普段自分がどれだけ自己管理ができていないかを思い知らされています。

自己管理といえば、多岐に渡りますよね。
体調管理、時間管理、行動管理、ストレス管理、危機管理・・・

先日、とある営業のセミナーを受講させて頂いたのですが、そこで講師の方が仰られた言葉があります。

「営業とは、要は自己管理です。」

ハッとさせられました。

営業に出るとき、みなさん一人になりますよね?
オフィス内でチームでやるコール営業等もありますが、やっている事は結局は一人でやります。
そんな時、どこまで自分を管理する事が出来るのか、ここに営業、ビジネスの本質があると感じました。

私の身近なトップ営業マンは、皆、これが出来ています。
特別な事なんて何一つやって無かったりします。

私も私生活から見直して参ります・・・・

ごぼう