$逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-ふぁみつう

今回は刑務所が舞台になる第2話の続報。2話登場の新キャラ3人の紹介です。2話スクリーンショットも多数公開。
前回発表されたスクリーンショット等では御剣と行動していたのは美雲でしたが、今回のスクリーンショットから、刑務所内ではイトノコも一緒に行動しているのが解りますね。
また、刑務所内背景にサユリさんっぽいオウムが‥‥?(サユリさんっぽいオウムなんて、地球上にたくさん居るような気もするけどw お遊び要素なのか、飼い主のあの人が居るのか‥‥)

なお、次号予告によると、来週12/22発売ファミ通にも逆転検事2の記事が掲載されるようです。来週は23日が祝日のため、水曜日の22日発売になります。

・信楽 盾之(しがらき たてゆき)

逆転検事2ジャケット絵(右から2番目)に登場していたキャラの正体。
腕利きの弁護士で、かつて「被告人を全て有罪にする」と言っていた頃の御剣を知っている。飄々とした雰囲気で、女性にも軽い。鋭い洞察力を持っており相手を見透かすような言動をとる。御剣を咎めるようなセリフを口にしているが‥‥。
口調からして、体験版ラストのセリフの人物か。

・申代 草太(さるしろ そうた)

刑務所内で起こった事件の容疑者。
ピンクのパーカーにロン毛のニコ目、気弱な性格。本人曰く、ただのサラリーマン。セリフは天杉優作な雰囲気。
おそらく「見ざる、聞かざる、言わざる」で有名な三猿をモデルにしているのであろうモーション。
逆転裁判シリーズでおなじみの留置所で出会うようだ。

・折中 秀治(おりなか しゅうじ)

元ボクサーの囚人。坊主ヘアの強面。
舞台になる刑務所では動物セラピーを取り入れており、囚人1人につき1匹の動物が与えられているのだが(だから刑務所内なのに猿山があったりする)、折中には白クマのマーク(可愛い)が与えられていて、バストアップの絵では胸元にマークがしがみついているという笑える図。
ネーミングの由来は「檻の中の囚人」かな。マークは熊を逆から読んでいる?

週刊ファミ通 2011年1月13日号
セブンネットショッピング
発売年月日 2010年12月16日
販売価格 390円

iPhoneのゴーストトリックについては夜にでも。
AD