逆転裁判シリーズ予定カレンダー




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年10月14日(火) 19時09分01秒

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート DVDブック 本日発売

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート
ネットで買える店舗とかは昨日紹介したので‥‥

昨日書き忘れていました。
私のレポートには書いてありますが、

演奏中はオーケストラアングルとモニターアングルの切り替えができます。
ブックレットの最後に説明があるので、よく読みましょう。


そのまま再生するとオーケストラアングルのままなので、モニターの動画が見えない! って方が必ずいると思うので。

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート DVDブック

¥4,095
Amazon.co.jp
2008年10月13日(月) 17時32分42秒

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート DVDブック 明日10/14発売

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート
ゲームショウで忘れかけていましたがw、明日はオーケストラコンサート DVDブックの発売日です。
一般店舗でも発売しますが、なにぶん需要の低そうな商品なんで、普通に置いてくれるお店はどのくらいあるのか‥‥。
書籍扱いになっていますが、本屋に置くんだかCDショップに入るんだかもよくわかりませんし。

私のレポートはこちら
逆転ファンなら特別法廷は見ておけ! です。

以下はネットで購入できる店舗。
e-CAPCOMは現在売り切れです。

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート DVDブック

¥4,095
Amazon.co.jp

■楽天BOOKS

逆転裁判特別法廷2008オーケストラコンサートオフィシャルDVD

■セブンアンドワイ ヤフー店 【予約】逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート  - Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/r0369276.html

■逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック(DVD付き)【Books】/書籍/HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2785499

■e-hon 本/DVDブック 逆転裁判 特別法廷
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032144881&Action_id=121&Sza_id=A0

■JBOOK:逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック::書籍
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3637716/s

■MANGAOH CLUB [逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック]
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/177678/

■ブックサービス / 商品詳細(和書) 逆転裁判特別法廷2008オ-ケストラコンサ-トオフィシャルDVDブック
http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I486233198X

■逆転裁判特別法廷2008オーケストラコンサート: 紀伊國屋書店BookWeb
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/486233198X.html
2008年10月10日(金) 19時02分04秒

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート DVDブック Amazonで予約開始

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート
発売日寸前になって、ようやくAmazonで予約開始。
単行本とか書いてありますが、ISBNからしてDVDブックです。
10/14発売。
私のレポートはこちら

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート DVDブック
¥ 4,095
2008年10月03日(金) 19時03分27秒

海外Wiiチャンネルでオーケストラコンサートの「ゴドーのテーマ」放映

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート
Wiiを持っていないので詳しいことはわかりませんが、海外BBSによると、海外Wiiチャンネルでオーケストラコンサートの「ゴドーのテーマ」が流れたそうです。
以下Youtubeから。
コンサートCDやDVDを買おうかと悩んでおられる方は参考にどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=fS-6a9_a4yY



逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA~/ゲーム・ミュージック

¥3,470
Amazon.co.jp
2008年09月25日(木) 19時16分58秒

オーケストラコンサートDVDレポート

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート
全部見たのでさっくり内容とか感想とか書いてみます。

■本編

本編は「演奏部分」「その間のモニター映像」の繰り返しなわけですが、

「演奏部分」
 アングルの切り替えが可能。
 オーケストラ全体を見渡せるアングルと、モニター画像のみのアングルの2つを選択できる。

「その間のモニター映像」
 モニター画像のみ。


となっています。
ちなみに収録されているモニター映像は、会場のモニターを録画したわけではなく、モニターで流していたビデオを収録していますが、音声は会場録音のものですので、キャラのセリフはエコーがかかっている感じになっていますし、笑い声なんかも入っています。

演奏部分でのオーケストラアングルにはモニター画像はほとんど映っていませんので、会場に行かれていない方は特に、2バージョン全てを見てもらいたいところです。

ちなみに演奏部分にも観客の笑い声が入ったままなので、雑音なしの演奏を聴きたいって方は下のCD版をお勧めします。CDはちゃんと演奏だけを聴けるようになっていますので。

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA~/ゲーム・ミュージック

¥3,470
Amazon.co.jp

余談ですが、牙琉響也が途中でザ・ベストテンみたいなカウントダウンをするシーン。
あの時のロールにネタが山盛り詰まっています。ガリューウェーブの曲とか、他にも色々。w

セレナードの後はゲストトークも収録。

惜しむべくは、コンサート冒頭のサイバンチョの注意事項ビデオや、会場ナレーションが収録されていないことです。
これも面白かったのになー。もったいない。

2ちゃんねるを見たら、2アングルの切り替えが出来ることに気付いていない方がいらっしゃるようです。何もせずに再生すると、説明もなしに自動的にオーケストラアングルになるので、モニターの動画が収録されていることに気付きにくいのかも。マルチアングルであることはブックレットの最後にしか書いてないから‥‥。

■メイキング


メイキングは約8分。

まずは4/18のリハーサル風景が収録されています。
指揮の栗田氏や、岩垂氏が非常に細かい指示を出しているのが伺えます。

そしてコンサート前日の舞台設営風景。
パイプオルガンのリハーサルに岩垂氏が付き添っています。
パイプオルガン担当の方との話し合いが熱い。

パイプオルガンってひとつの鍵盤を押すと1~2オクターブ上の鍵盤が同時に鳴らせる仕組みがあるんですねー。(DVD見て初めて知りました)

前日リハーサル。
霜月氏が衣装を着て歌を歌ったり、岩垂氏そして巧氏の指揮も。
巧氏、すごく渋い顔です(途中でううん違う、という風に首を振っていたり。w)。

そして本番の日。
入場風景など収録されています。あっ自分が映ってる! という方もいらっしゃるでしょう。w
私はなんとかまぬがれました。w
舞台ソデから見た巧氏指揮なんかも収録。

最後はインタビューです。岩垂氏、栗田氏、霜月氏、巧氏、松川氏のコメント。
ラストはスタッフの「おつかれさまでしたー!」&一本締め。
ここに逆転検事のスタッフがちらっと登場します。w

■ブックレット

コンサート当日の流れ、岩垂・松川・巧・江城氏のコンサート後インタビュー&裏話、逆転裁判シリーズの簡単な紹介が載っています。
江城氏紹介のところに初代ストIIのプログラマーだって書いてありました。これは知らなかった。


楽曲を楽しむのはもちろんですが、逆転裁判ファンなら、特別法廷2008は見ておけ! という内容です。
シリポケットとか。w
それと、「逆転裁判3・終幕」。
ゲーム本編同様、演奏中にモニター画像で登場キャラがどんどん出てきてセリフを喋るのですが、これは1~3をプレイした人なら笑えて泣けること間違いなしです。
(一昨日も、見るのは2回目なのに、ラストで不覚にもウルッとしてしまった)

DVD購入は一般のCDショップ、ネットならこのへんの検索からどうぞ。10/14発売です。
2008年09月11日(木) 19時10分23秒

コンサートDVDブック e-CAPCOMで予約開始

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート
e-CAPCOMで予約開始です。

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック
PCから http://www.e-capcom.com/shop/?goods=9908101401
携帯から http://www.capcomshop.jp/mobile/shop/goods/goods.asp?goods=9908101401

値段(税込) \4,095
在庫 予約受付中
ポイント 195 ポイント
セット内容 DVD1枚+ブックレット24ページ
サイズ A5判
発売日 2008年10月14日(予定)

貴重な映像も収録したファン必見アイテム!

2008年4月20日に、東京・新宿文化センターにて開廷された「逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート ~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA」を、1枚のDVDに収録。コンサートの模様をあますところなく収録するのはもちろん、DVDのマルチビュー機能を使用し、当日のステージ上スクリーンで上映された映像も楽しめます。

このイベントのために制作されたアニメーションはファンならずとも必見。公演本番にいたるまでの準備風景や出演者のコメントを収めたメイキングも収録しています。また、ブックレットには公演当日のダイジェスト風景をはじめ、編曲者の岩垂氏を迎えた制作スタッフによる裏話満載の対談など、本書でしか読めない記事も収録。

当日会場に足を運べなかったファンはもちろん、来場したファンも当日のアノ感動をもう一度楽しむことができます。
2008年09月06日(土) 16時02分56秒

コンサートDVDブック カバー画像

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート
逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック カバー画像
http://image4.play-asia.com/640/7r/pa.139538.1.jpg

カバー

オーケストラブログにも小さく載っていたDVDブックの画像、Play-Asiaに大きい画像が出ています。
Play-Asiaで販売決定ってことで、海外ファンも買えるわけですね。

詳細とかネット販売店舗は
http://ameblo.jp/gsfun/entry-10135008368.html
2008年09月03日(水) 20時49分52秒

コンサートDVDブック 詳細

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート
セブンアンドワイ、e-honでも予約開始。
また、内容の詳細が載りました。
税込みで4,095円らしいです。(まんが王倶楽部が間違い?)

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック/セブンアンドワイ
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0369276
出版社名 カプコン (ISBN:978-4-86233-198-4)
発売予定日 2008年10月14日
予定価格 4,095円(税込)

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック/e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-86233-198-4&Sza_id=MM
出版社名 カプコン
発売予定日 2008年10月14日
予約締切日 2008年9月22日
予定税込価格 4,095円

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック/まんが王倶楽部
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=177678
カテゴリー/ムック
出版社/カプコン
発売日/2008/10/14
予価/4,300円(本体4,095円)

2008年4月20日に、東京・新宿文化センターにて開廷された「逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA」を、1枚のDVDに収録。
コンサートの模様をあますところなく収録するのはもちろん、DVDのマルチビュー機能を使用し、当日のステージ上スクリーンで上映された映像も楽しめます。
このイベントのために制作されたアニメーションはファンならずとも必見。公演本番にいたるまでの準備風景や出演者のコメントを収めたメイキングも収録しています。
また、ブックレットには公演当日のダイジェスト風景をはじめ、編曲者の岩垂氏を迎えた制作スタッフによる裏話満載の対談など、本書でしか読めない記事も収録。
DVD1枚+ブックレット24ページ


なかなか盛りだくさんですねー。
楽しみです。
2008年09月01日(月) 21時42分41秒

オーケストラコンサート DVDブック 10/14発売

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート

総理が辞任ですがこっちもニュースです。


逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=177678


カテゴリー
ムック
出版社
カプコン
発売日
2008/10/14
予価
4,300円(本体4,095円)


まんが王倶楽部によると、「逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート オフィシャルDVDブック」の発売は10/14だそうです。
前回コンサートのチラシには10/30発売とありましたから、半月ほど早くなりました。
(次のコンサートの物販では通常販売日より早めに購入可能)
現在のところ、このお店以外での予約はまだのようです。

2008年07月15日(火) 19時25分12秒

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサートCD

テーマ:特別法廷2008 オーケストラコンサート

ということで前日フラゲ。


CD

内容はあくまで演奏曲のみで、間のMC等は入っていません。
音質がめっちゃいいなぁ。あれだけ広い会場で録音したとは思えない。
2、10曲目あたりには観客の爆笑が入っていたはずなのですが‥‥消えていましたね。w
マスタリングうめえええ。って感じですか。
(何故爆笑が入っていたのかは、DVDをどうぞ! とか販促してみる)


ブックレットはとっても豪華!
なんと松川氏、岩垂氏、栗田氏、霜月氏、巧氏、江城氏のコメント入り。
岩垂氏の楽曲解説も入っています。


イチオシは悪漢組曲。
会場でも仮面マスクの曲には痺れましたが、やっぱかっちょええ! です。


逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート


01 王泥喜 法介 ~新章開廷!
02 逆転裁判1~3 法廷組曲※1
03 芝九蔵 虎ノ助 ~スウィンギン・ゼニトラ
04 ゴドー ~珈琲は闇色の薫り※2
05 大いなる復活 ~御剣 怜侍
06 逆転裁判4 法廷組曲
07 悪漢組曲
08 恋するギターのセレナード※3
09 綾里 真宵 ~逆転姉妹のテーマ※4
10 逆転裁判3・終幕
11 大江戸戦士トノサマン※5
12 成歩堂 龍一 ~異議あり!


※1 パイプオルガン:高橋 博子
※2 テナー・サキソフォン:鈴木 央紹
※3 歌唱:霜月 はるか
  カナデオン:岩垂 徳行


栗田 博文 指揮
※4 岩垂 徳行 指揮
※5 巧 舟 指揮


逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA~/ゲーム・ミュージック

¥3,570
Amazon.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。