届きましたよー。
まずはパッケージ。

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-ぱっけ

裏を撮影するのを忘れた。ちなみに北米版パッケージの裏には、MADE IN JAPANの文字が。

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-中身

中身です。
北米版4の時もそうでしたが、北米版のDSパッケージって、開ける時、めちゃくちゃ固くて大変なんです。壊れるんじゃないかってくらい頑張らないと開きません。アメリカの子供は怪力なのか、大人が開けてくれるのか‥‥
そして開けると出てくるこの紙‥‥

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-注意書き

「健康と安全のために必ずお読みください」的なことが、3カ国語で延々と書かれています。これも、北米版4と同じですね。
その下に取説が入っています。
日本だったら他にもクラニンポイントの紙とか、アンケート葉書とか色々と入っていますが、北米版はこの2つだけ。

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-取説表

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-取説中

表紙は日本版と見比べると、色合いとか画像のサイズがビミョーに異なります。
内容は基本的に日本版の英訳で、ゲーム説明部分などのレイアウトはほぼ変わりません。
ですが、北米版の方がページ数が多いです。
何故かというと、上に書いた「健康と安全のために必ずお読みください」の紙の内容についてしつこく触れてあったり、Wiiウェア版の宣伝が1ページあったり、北米版のクレジットが3ページ分追加されていたりするからです。
北米版ボイスが誰なのかについては書かれていませんが、多分このクレジットに載っている中の誰かなんでしょう。
(ちなみにEdgeworthの声は、3のエンディングでSeon King氏だと判明しています。今作ではBusiness Development & Strategic Planning Directorとしてクレジットされています)

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-起動1

逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-起動2

こんな感じで、日本のDSでも問題なく起動します。

まずは攻略を作って、その後詳しい解説を行っていこうかと思っています。攻略は日本版を参考にすれば良いんで、そんなに大変じゃないんですが、解説は私の英語力からしてかなり時間がかかると思いますw 気長にやっていくんでのんびりお楽しみください。

■楽天・hexagonny

Ace Attorney Investigations:Miles Edgeworth
価格4,780円 (税込) 送料別


明日はWiiウェア版逆転裁判3配信です。



北米版逆転検事解説

北米版逆転検事が届いた
北米版逆転検事 メモ書き1
北米版逆転検事 メモ書き2
北米版逆転検事 メモ書き3
北米版逆転検事 メモ書き4
北米版逆転検事解説 第1話 逆転の来訪者 前編
北米版逆転検事解説 第1話 逆転の来訪者 後編
北米版逆転検事解説 第2話 逆転エアライン 前編
北米版逆転検事解説 第2話 逆転エアライン 中編
北米版逆転検事解説 第2話 逆転エアライン 後編
北米版逆転検事解説 第2話 逆転エアライン 後編2
北米版逆転検事解説 第3話 さらわれる逆転 前編
北米版逆転検事解説 第3話 さらわれる逆転 中編
北米版逆転検事解説 第3話 さらわれる逆転 中編2
北米版逆転検事解説 第3話 さらわれる逆転 後編
北米版逆転検事解説 第3話 さらわれる逆転 後編2
北米版逆転検事解説 第4話 過ぎ去りし逆転 前編
北米版逆転検事解説 第4話 過ぎ去りし逆転 中編
北米版逆転検事解説 第4話 過ぎ去りし逆転 後編
北米版逆転検事解説 第4話 過ぎ去りし逆転 後編2
北米版逆転検事解説 第5話 燃え上がる逆転 前編
北米版逆転検事解説 第5話 燃え上がる逆転 中編
北米版逆転検事解説 第5話 燃え上がる逆転 中編2
北米版逆転検事解説 第5話 燃え上がる逆転 中編3
北米版逆転検事解説 第5話 燃え上がる逆転 後編
北米版逆転検事解説 第5話 燃え上がる逆転 後編2
北米版逆転検事解説 第5話 燃え上がる逆転 後編3