「今しかできないEF510型式300番台大集結!in門司機関区」開催 | 鉄道模型なまけ日記

鉄道模型なまけ日記

鉄道趣味だけじゃなく、釣りに行ったり、温泉に浸かってみたり、知らない土地に行ってみたりと日々を楽しく過ごしてます。

皆さんこんにちは
天気のよい日曜日のお昼。模型の作業も進まず、気分転換に市棚駅まで車を走らせました。
4075レ(EF510-308)
まだまだ新しい308号機が延岡貨物に入ったとのことでカメラを構えて待っていると、ピカピカの車体がフルコンを率いて現れます。

それともう1つ門司機関区よりEF510絡みのイベント告知が…。
JR貨物 門司機関区主催
1部   9:30~11:30 参加費 ¥46,000 定員25名
2部 13:30~15:30 参加費 ¥51,000 定員25名
(いづれも高校生以上)
展示予定車輌もEF510-301~303の3両と
引退が近いEF81 303と魅力的。
更には当日発表のサプライズ車輌も。
もしかしたら最近運用落ちしたEF81 403を展示とか?
または違う機関区から何かしら借りてくるのか…。

機関区食堂での食事もあったり、貴重な体験ができるのは間違いないけど参加費が高額過ぎてかなり考えてしまいますね。
先月カメラとレンズも買い替えたばかりだし…。汗

受付開始は6月5日12:30以降
うーん、こんな機会2度と無いかも。なんて思いつつ今日はこの辺で。
ご覧下さいましてありがとうございました。