10日の夜のお話、日豊本線南部を検側していた
マヤ34 2009&DE10 1209+1206の検側列車が、線路異常を発見し田野-都城で運転見合せ。
検側通過直後に運転見合せになり、約1時間半後に復旧しました。
近くを走る特急や普通列車を3本止めてまで線路の手直しが必要なくらいって、よっぽどだったのかな。
あらためてマヤ検のすごさを知りました。
都城手前で足止めを食らった延岡-鹿児島中央を通常4時間かけて走る普通列車が午前1時過ぎまで走っただろうと思うとちょっと気の毒。
10日の夜のお話、日豊本線南部を検側していた
マヤ34 2009&DE10 1209+1206の検側列車が、線路異常を発見し田野-都城で運転見合せ。
検側通過直後に運転見合せになり、約1時間半後に復旧しました。