【グッスマの異端!】新企画その1 マジンカイザー | メカスマ ブログ

みなさまこんにちは!


グッドスマイルカンパニー企画部 田中ヒロ(@gsc_hiro)です。

 

ねんどろいどやスケールフィギュアが主力のグッスマで、

「1/150プラスチックモデル ソユーズロケット+搬送列車」 とか、

グッスマっぽくない ちょっと変わったアイテムを企画している担当です!


何故にロケット? 何のロケット・・・?  気になった方はリンクをクリック!
ソユーズロケット+搬送列車の詳細はこちらから。


さて突然始まったこのブログですが、

私の担当する(担当しないのも含めた) ちょっと変わったプロダクトを

開発段階から掘り下げて紹介してまいります。



では早速 第1回目は、

現在進行中の新たな企画をご紹介!
 

それは・・・


マジンカイザー !!

 


・・・細かい説明はひとまずおいて、

 

まずは、このカッコよさを堪能いただきたく、

3Dプリンタ出力の可動試作画像をご覧ください!

 






サーフェイサー吹き状態の出力試作ですが、
高密度なディティール、マッシヴなフォルム、そして可動 と、

この プロダクトのポテンシャル を感じていただけたかと思います。

 

画像でサフ吹きがされていない箇所→胸部放熱板 と 翼 にはクリアパーツを使用する予定です。


さて、画像でお気づきの方も多いと思いますが・・・
 

 

このマジンカイザー、造形は千値練(センチネル)さんの「RIOBOT マジンカイザー」がベースとなっています。



RIOBOTマジンカイザーについては、こちら参照→<千値練公式サイト>

 

今回、千値練さんとの共同企画で
新たな「マジンカイザーシリーズ」の展開 を予定しております。


サイズ感

全長145mm  (RIOBOT比 約70%)

 

ポージング時に手になじみやすく、コレクションで並べるのにも程よいサイズ感で立体化。

 

もともと情報量の多いRIOBOTマジンカイザーですが、

造形はそのままにダウンサイズ化しているので、

『情報凝縮度』が更に高まっています。

 




今日のところは、このディティールでご飯三杯食べていただきつつ、
詳しい仕様は、次回以降順次ご紹介します。

 

ご期待くださいませ !!


当ブログは不定期更新ですが、明日も更新予定です~

田中ヒロ(@gsc_hiro)

 

 

 

(c)2001永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所