高石模型祭りとかいろいろ良いことがありました。 | プラモデル&投資&ダイエット失敗日記

プラモデル&投資&ダイエット失敗日記

このブログはプラモデル大好きおじさんの
投資の失敗と成功!!
ダイエットの努力が報われない可哀そうなブログです。

高石模型祭り

堪能しました。

近くにいたおじいさんが言ってましたが、「ロボット系が多いのは時代だね」

確かにそうですね。

戦車などもありましたが、ガルパン仕様が多かったように思えました。

しかし、スケールモデルもちゃんとありましたよ。

F-14などもカッコよかった。フェラーリが並んでいるブースも素晴らしかったですね。

カーモデルも一時期よく作ったので見ていて楽しかったです。

 

そして、いつもブログで拝見させていただいている、方々のプラモデルを見ることができて、凄く良かったです。

写真もいっぱい取りましたが、人が映り込んだりしたので、後で選別してUPできたらな~~と思います。

 

さて、3Dプリンターですが、修理期間と修理費があまりに高いので、昨日、壊れても買い直して良いという思いで、分解して調整してみました。

さらに、詰まったフィラメントを無理やりペンチで抜いて、全てを分解して組み直してみました、基盤関連はハンダクラックなども無し。

多少、内部にホコリが入っていましたので、掃除しました。

組み直してみると、なおった~~~~!!

朝からガズエルの残りパーツをオデリング作成して、印刷中です。