てんちの3DCG&プラモデル制作

趣味のプラモデルや3DCGの制作を載せています。


テーマ:

10日から本業のお客様要望で、15日でプログラムを作ってほしいということで。通常3ヶ月いただく仕事を10日で作ることになりました。

残り5日は運用テストです。

 

通常の仕事から帰ってきたからすぐにパソコンに向かって平日4時間土日は15時間パソコンと仕様書と睨めっこ。

 

しばらくパソコンは見たくないといいつつ、今ブログ書いてます・・・

 

何とか昨日納品を終えて、金曜日に支払いがあったことを確認。

なんと通常より50万多くいただいたので、今ちょっとリッチです。

 

3ヶ月分を10日で稼げたので、それも+αのおかげで純粋に3ヶ月分の給与分稼いだから、本気で3ヶ月遊びたいです。

まあ、通常のお仕事がある限り長期の休みは絶望的ですが・・・

 

久しぶりにゆっくり寝たら・・・起きたら12時でした。

なんとなく、頭スッキリしています。

 

昼からプラモがんばろう・・・

そして気がつくと、誕生日も行きたかったイベントも終わっていました。

 

社会人も1ヶ月とは言わないから2週間の夏休みがほしいです。

2週間の休みがあれば、どこかに出かける人が多くなり、経済効果があり、行かない人も何かするためにお金使うと思いますよ。

政治家の皆さん検討して、法律作ってください・・・

単に自分が遊びたいだけともいいますが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

完成しました。

モノアイを「Hアイズ」に変更

デカールは半分自作です。

キットを長期間保存しすぎて・・・

デカールが水につけたら崩壊しました。

手を加えた個所ですが、腕がフニャフニャで腕が上がらない。

太ももの付け根も同様で立てない状態だったので、「セロハンテープ」で補強しています。

次回、旧キットを作る時は差し替え出来るところは「ポリキャップ」を入れたいと思います。

 

旧キットの次の作成は「ザクキャノン」か「フルアーマーガンダム」を予定していします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スマホのクーポンで「Lサイズ」買ってきました。

袋の中に、こぼれていなかいチェックしましたが、これだけでした。

もしかして、今「Lサイズ」がこのくらいの量なのかな?

忙しい時間帯だったので・・・手抜きされたかもしれない。

しかし、過去3回入れ忘れで苦情言ってる店舗なので、少ないでは言いにくいしな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルハリがついてカコイイ感じになっていますね、

腕の合わせ目は少し気になりますが、良い感じになっています。

そういえば、これはリバイブではないのでしょうか?

書いてなかったような気がします。

旧HGUCは2号機だけ買っていたので、並べてみました。

足が長くなり、新しい方が少し背が高いですね、

肩の脹脛とバックパックに「EXAMシステム起動」の変形が追加されていました。

ただ・・・肩以外は脹脛は差し替え、バッククパックはパーツ交換などちょっとだけ、あと一歩感はあります。

あと、腰のパーツは旧キットの方が初期設定に近くて良いですね。

 

ランナーは陸戦型ジムを1枚使い回しがありましたが、後は新規のようでした。

 

個人的には良いキットだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メッキ部分は塗装無しです。

Ver2.0は買っていませんが、「バリュートセット」のようにメッキ無しの方が好きです。

実はこのキット、買ってすぐに「バリュートセット」が出てしまい。

そのまま放置になっていました。

「バリュ-トセット」は以前、作ったことがあります。

友達に頼まれて作ったので、今家にはありませんが。

コーティングの話ですが、

コーティングされちゃうと、好きな色で塗れなくなりますよね。

あと、メッキって合わせ目の消し方がよくわかりません・・・

シリンダーだけ中をシルバーに変更して、外側は黒鉄色で塗装して少しアクセントつけたが、飾ると見えない・・・

 

メッキ以外の部分はほぼ、マニュアルに近いに色で塗っています。

使用色

胸のあたり:ティターンズブルー1

フレーム:つや消しブラック

シリンダー部分:黒鉄色(内部シルバー)

足:シャアレッド1

今回も、デカールというか、擦るやつですが、古いために紙にこびり付いて半分は使いものになりませんでした。

一部手で書いて修正しました。

水転写デカール買ってやり直して良いが・・・

 

Ver2.0も作ってみたいな~~と思いつつも、今は在庫を減らす事も考えないといけないし、百式なら定期的に再販もでるでしょうしね。

いつかメッキ無しのバージョンも出してくださいね、バンダイさん。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。