初夢。。。 | 行政書士試験 独学チャレンジ!!

行政書士試験 独学チャレンジ!!

仙台の行政書士、Hideさんのブログ!
法律知識「0」から独学で数冊の参考書と「過去問だけ」で、資格を取得しました。
独学は「理解」から、、、
  過去記事は、改正には対応していません。
   修正予定もありませんので注意して下さい。      

こんにちは。

 

 

今日は今年最初日曜日。。。

 

いつものように思いつくままに自由に、、、

 

 

ってことで、「初夢」なんですが、、、

 

 

何か見ましたかはてなマーク

 

 

1日、2日に見る夢それが初夢らしいんですが、今年最初に見た夢が初夢で良いんじゃないでしょうかはてなマーク

 

 

毎日見れる訳でもないですし、、、んじゃ見れなかった年はどうなのかはてなマーク って考えると、、、ねぇ~。

 

 

今年は、元日から副業で出動。。。

 

そのため、朝に帰って仮眠ってのを4日続けてきました。

 

ですから、初夢は」見たものではなく、「見た夢です。笑い泣き

 

 

夢の内容はさて置き、

 

 

意味ははてなマーク

 

 

マイナスな気持ちを持っている

不満を持っている

 

 

そんな夢。(

 

 

まぁ、実際、不満を持っていない人っているのはてなマークって思うんですが、自分が思っている以上に深層心理に抱えているんでしょうね。

 

 

正月早々、そんな「」を見た訳なんですが、、、

 

 

何故、ブログで書いているかはてなマーク

 

 

マイナスな気持ち・不満、、、言わば、良い夢とは言えませんよね。

 

 

聞いたことがあるかも知れませんが、

 

良い夢は人に話さない方がいい

(人に話すと効力を失ってしまう・効力が分散する)

 

悪い夢は人に話した方がいい

(と言うことははてなマーク

 

 

何も起こることはないんですが、少しは気が紛れるってことですね。(

 

 

他人からすれば聞きたいことでもないんでしょうが、本人からすれば聞いてもらうだけで気が紛れる

 

 

この「聞いてもらうだけで」ってのが、新年早々ラッキーって思えるこの幸せさ。(

 

 

ほんと、安上がり爆  笑

 

 

今年は、「マイナス」なことをプラスに捉えることができるように、1年過ごしていきたいなと「初夢を見て心を新たにした訳です。

 

 

 

あなたの今年1年の目標ははてなマーク

 

 

 

それでは、夕方までごゆっくり。。。

 

 

夕方に、行政事件訴訟法の過去問をやりましょう。

 

 

んでは失礼、、、バイバイ

 

 

 

ポチッとお願いします。。。おねがい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 

 

 

是非、ここもポチッと。。。お願い

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村