10月1日。。。 | 行政書士試験 独学チャレンジ!!

行政書士試験 独学チャレンジ!!

仙台の行政書士、Hideさんのブログ!
法律知識「0」から独学で数冊の参考書と「過去問だけ」で、資格を取得しました。
独学は「理解」から、、、
  過去記事は、改正には対応していません。
   修正予定もありませんので注意して下さい。      

こんにちは。

 

 

今日は日曜日ですので、いつものようにグダグダと、、、

 

 

タイトル、、、「10月1日。。。」

 

 

ご存知のように消費税が10%になった日ですね。

 

増税の影響もなく、普段と変わらず過ごすはずだったんですが、、、(

 

 

笑い話のようなお話を、、、

 

 

9月30日、、、いつものように兼業先へ。。。

 

仕事終わり10月1日 1:00AM

 

兼業先と言っても実際に働いているところってことですね。

 

ですから、兼業先実際に働いているところ  ではありません。

 

兼業先には、月に一度、勤務報告書を上げるんですが、、、

 

最近は遅れ気味で、、、

 

事務員さんの負担になっていたようで、、、

 

 

1日には出すように。」と言われていました。

 

 

時間が時間ですから届けるってことも無い訳で、、、

 

 

FAXFAX

 

 

家に入ると「留守電ランプ」が点灯している部屋に入り、電気を点ける。

 

 

風呂に入る準備をし、、、忘れる前に「FAXFAX」を、、、

 

 

 

あれはてなマーク

 

 

 

留守電ランプ消えてる。。。」

 

 

 

真っ暗い部屋に入って電気を点けたときには、たしかに点いていた

 

 

はてなマーク

 

 

ディスプレイに文字は出ているものの「ツゥ~、ツゥ~、ツゥ~、ツゥ~」と音がしない。。。

 

 

接触かはてなマーク

 

 

壁コン(セント)はてなマーク

 

 

気付くまで20分ほど、あれやこれや。。。(

 

 

これ、本体旅立ってるわ。」

 

 

 

増税の影響もなく、普段と変わらず過ごすはずだった」訳なんですが、、、

 

 

いらぬ出費をする羽目に。。。

 

 

しかも2%分余計に。。。

 

 

H「壊れるんなら増税前に壊れてくれ。。。」ムキー

 

 

これが、その時の本音ですね。(

 

 

ただ、神様も普段の行いを見て頂いているのかはてなマーク

 

 

ケー○デンキで、代替品を選んでいると、、、

 

 

最低限必要な機能の付いた機種を、、、

 

 

店員さんが、目の前で、、、照れ

 

 

1000円くらい安く値札を張り替えてくれましたグッド!

 

 

何もなく、「増税を迎えるはずがドタバタとした午前中を過ごすことになりました

 

 

電話が無いと困るし、FAXFAXは送らないと迷惑かけるし、、、

 

 

んでも、壊れるにしてもタイミングが、、、(

 

 

それでは、夕方までごゆっくり。。。

 

 

夕方に、行政手続法の過去問をやりましょう。

 

 

んでは失礼、、、バイバイ

 

 

 

人生、はある。(

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 

 

 

是非、ここをポチッと。。。お願い

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村