いやいや、いろいろとあるんじゃないかと。。。 | 行政書士試験 独学チャレンジ!!

行政書士試験 独学チャレンジ!!

仙台の行政書士、Hideさんのブログ!
法律知識「0」から独学で数冊の参考書と「過去問だけ」で、資格を取得しました。
独学は「理解」から、、、
  過去記事は、改正には対応していません。
   修正予定もありませんので注意して下さい。      

こんにちは。

 

 

今日は日曜日です。

 

いつものように、午前中は、自由に書きますね。(

 

 

先日、突然、お母さん相方さんが「三毛猫を飼いたいと言い出しました。

 

三毛猫猫のいる生活」ってやつです。

 

ほとんど会話もなく一枚の用紙で繋がってるだけのような関係でもピー自主規制(-_-;)チーン老後のことまで考えているらしい。。。笑い泣き

 

 

不思議。。。

 

 

学生の頃に飼っていた(三毛猫ホームズと言ったらしい。)のも知っていますし、三毛猫好きなのも知っています。

 

私もどちらかと言うと動物が寄って来る体質はてなマーク タイプなので一向に構わないんですが、、、

 

 

困ったことに、、、

 

 

住居」兼「事務所」のマンションでは、ペットを飼うことが禁止されています。

 

 

どうやらペット可のところへの引っ越しも考えているようで、、、

 

 

はてさて、、、

 

 

希望の引っ越し先が、、、これが物凄くありえん。。。

 

 

車がなくても便利

 

 

スーパー

コンビニ

ドラッグストア

100均

ホームセンター

ファミレス

内科外科歯科整形(総合病院)

駅までタクシー1メーター

電車で仙台まで200円←これですでに限定される

 

 

どう思いますはてなマーク

 

 

こんなの老後にあれば便利ですけど、、、

 

借りるにしてもこんな場所は高いでしょう。。。(

 

 

今の「住居」兼「事務所」は、赤ちゃん子育てには便利なところ

 

クリニックが目の前、小学校、中学校も徒歩数分、コンビニも徒歩数分

 

スーパー、ドラッグストア、100均、ホームセンター、ファミレスは、車ちょこっとの距離。。。

 

 

便利なんですけどね。

 

 

不満があるようで、、、

 

 

三毛猫を飼いたいってのに反対はしないんですが、、、

 

 

条件の見直しは必要でしょうね。。。

 

 

老後、と言うか、すでに私より三毛猫に目を向けて老後を考えているようです。(

 

 

 

今日は久々に音楽を、、、

 

 

憧れのセイシェル諸島~

 

 

 

 

 

 

前にも見てますね。

 

今回選んだのは、まわりのメンバーを見て頂きたかったから。。。

 

いい「おじいちゃんおんちゃん」ですね、みんな。

 

 

好きなことをやって良い歳の取り方だと思います。

 

 

今後の人生、楽しく過ごしたいもんです。。。

 

 

 

それでは、夕方までごゆっくり。。。

 

 

夕方に、地方自治法の過去問をやりましょう。

 

 

んでは失礼、、、バイバイ

 

 

 

ハムスターハム太郎が良い。デレデレ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 

 

 

是非、ここをポチッと。。。お願い

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村