年賀状 | 青春のいちぺぇじ

青春のいちぺぇじ

楽しいこと、悲しいこと全部笑い話にしてやるぜ。
初期は学生時代の投稿。恥ずかしい。
2011年からマタニティライフ2012年から育児日記~。

お久しブログ


メルカリとリアルが忙しくてなかなかブログかけなかった。


年賀状はいつもパソコンで作って、印刷してってしてたけど、今年はアプリで作ることにした!

印刷代が高いし、、、


とせっせと筆ぐるめってやつで作ってたけど、
テンプレもしょぼいし、
時間もかかるし、
パソコンを開けば邪魔されるし、
二階で作業するのめんどくさいし、
一回パソコンに画像入れやなあかんし、
インク代ケチって宛名は手書きしてたし、
とにかく時間を無駄にしていたということに今気づいた!


今年は、
App名: スマホで年賀状2019 年賀状作り・年賀ハガキ印刷、デベロッパ: CONNECTIT Inc.

というのを使ってみました
気になったらこちらから



みんなもう年賀状なんか作り終わってるか笑笑
ギリギリな私。
ふるさと納税もかけこみ注文笑笑





なぜこれにしたかというとサイトありすぎだからとりあえず上に出てきたやつっていうね笑


宛名が写メで読み取れるってところが気になったのもある。


テンプレはまぁまぁあり、高いけどキャラものもありました。


なんと覚えてないけど20分未満で完成したと思う。


とりあえず1枚デザインの見本を貰えるみたいだから、届くのが楽しみ。

それが届いたら注文しようかな。

あんなに嫌だった年賀状作成がこんなに早くできるなんて、いい時代になったねぇ。