背広・コート・ジャケット宣言 | 緑の錨

緑の錨

歴史家の山本尚志のブログです。日本で活躍したピアニストのレオ・シロタ、レオニード・クロイツァー、日本の歴史的ピアニスト、太平洋戦争時代の日本のユダヤ人政策を扱っています。

現在減量中です。

今日は数百グラムも体重が戻ってしまいましたが、長期的にはそこそこ成果が出ています。

さて、これまでは数値目標しかなかったのですが、もう少し具体的な目標が欲しくなりました。

そんなわけで、体重がもっと減って目標を超えたら、背広、コート、ジャケットなどを作ることを宣言しておこうと思います。体型を維持してリバウンドを防ぐための戒めとしても。なにより、ダイエットのせいで最近作った服がどんどんと大きすぎるようになってもいるのです。

できるだけ、独創的なものを作りたいとは思っているのですが、確実に変な目で見られるようなことも予期できるので、どうしたものだか。