夏バテ・・・。 | バアバの日記

バアバの日記

キティちゃんのカーソルでシャボン玉をパチン

  
可愛い孫。先週末 土曜日 熱中症でお熱体温計 を出しました。ママとパパが水分水 を飲ませようとしても なかなか飲めなくてグッタリ 、ゼリーを食べさせたり、体を冷やしたり、大変だったって。日曜日の朝には熱が下がったってホッとしてた。

今日は月曜日。保育園行けたって。ママが夕食時にスカイプスカイプ 繋いでくれたんだけど、いつもパクパク、飲むようにごはんを食べる孫なのに、ご飯をまぜたり、眺めたりでなかなかごはんが進まない。ひと口 食べたらお水を飲んで・・・。水
ママに
「要らないんだったら、ごちそう様だよ」コラ!
って言われたら、スプーンを持って またひと口食べるんだけど・・・。
パパが大好きなヨーグルト持ってきてくれたけど、それもひと口ひと口 ゆっくり食べてた。
やっぱ、まだ本調子じゃなかったみたい。しんどそうだった。うわぁ~ん
 
でも、一生懸命 ゆっくり頑張って食べてたよ。
ママもお仕事で疲れているのに、帰ってからも調子の悪い子供のお世話はしんどいね~。ママ、頑張れ~。パパも頑張れ~。

え え え え え え え え
特養に入所しているお爺ちゃん。最近、認知症が進んできているみたい。最近また、お爺ちゃんにしか見えない虫shokopon が見えてきて、イライラしてる。
明日と、来週 阪大病院病院 で検査です。アルツハイマー型認知症です。お爺ちゃんにしか見えない虫shokopon と毎日、毎日、一日中戦って、表情も無くなって、アリセプトおくすり(ブルー) を処方されて3年。すごく お薬おくすり(ブルー) が効いて、3か月で虫が消え、みるみる表情が戻って、物忘れも無くなっていた。昨年MMSEで、30点満点中27点(正常)だったけど、今回はかなり悪くなってると思う。表情も無くなってきているし、たまに大声で怒っているらしい。

頸椎の狭窄もまた進んだみたいで、車椅子で座位をとっているのも辛いらしい。ベッドで寝返りをうつことも出来なくて・・・床ずれ防止のクッション挿んでもらってるけど、あちこち痛いって言ってる。もう、ボケちゃったほうが楽なのかな・・・って、少し思ってしまうバアバです。