今朝グラタンの準備しておいたので


帰宅してから焼くだけダッシュ





  本日のおうちごはん


グラタンは220℃のオーブンで15分⏰





その間に他のもの作りますっ!




鍋でお湯沸かしでコンソメ、オレガノ入れて


ざく切りしたキャベツを入れて


さっと煮たら火を止めるグリーンハーツ


塩麹で味を整えます。



★春キャベツのスープ







同時進行で


にんにく、アスパラ、ウィンナーを炒めて


粗塩で味を整えるニヤリ


★アスパラとウィンナーのソテー

ウィンナーはシャウエッセン😊


鶏ハムは作り置きです飛び出すハート








ここでグラタン完成🧀




私はクリーム系があまり好きではないので


グラタンは3人分だけ🌱









グラタンの日はお米は違う気がして


食パンも焼きました🍞


お皿に出すの面倒でアルミホイルごと泣き笑い


    

ポテトグラタン
春キャベツのスープ
鶏ハム
アスパラとウィンナのソテー
トースト🍞



私は納豆ごはん食べました泣き笑い





イベントバナー