休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今週末は長野県へ....



"USJへ行きたい"とリクエストしたけど


『人混み嫌だな〜』とパパちゃん👨🏻

(我が家は旅行の計画、予約など全てパパ担当)



急遽変更して、人の少ない長野県へ⛰





 

  池の平ファミリーランド

〒391-0321 長野県立科町芦田八ケ野1596



    

 遊園地、動物ふれあい、など
いろんな遊び場が一つに集合してる場所。
小さい子向きの場所だけど
小2の長女ちゃんも十分楽しめましたニコニコ



  白樺湖・蓼科テディベアミュージアム

〒391-0321 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1522




    

​テディベア1万台以上展示🧸
子どもたちが楽しめるように
"クマ探し"や"落とし物探し"など
【さがせゲーム】がありました◎
近くのお土産ショップでは
入館チケットを見せると
きのこ汁が無料でもらえました☆



  池の平白樺高原ホテル

〒384-2309 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野750





    

建物や部屋の古い感じは否めないけど
『お酒飲み放題』があったのと
とにかく格安だったのが
今回の宿泊のポイント飛び出すハート
ビールもクラフトビール🍻
館内には子どもたちが楽しめる
アクティビティがたくさんありました!
(謎解きや宝探しなど....)​



  フィッシングガーデンつろ〜ぜ

〒386-0601 長野県小県郡長和町大門 姫木平




    

​岩魚と山女魚しかいない釣り堀🎣太っ腹!
そして釣った魚をお造りにもしてくれる◎
元寿司屋の板前のおじさんが
手際よく捌いてくれて
魚に生臭さもなくお
刺身と焼き酒最高に美味しかったです!
パパ情報によると値段も良心的らしい。


 




USJへ行きたい気持ちはまだあるけど


姉妹ちゃんにとっても


待ち時間や混雑がなく


気ままに遊べる方がいいのかな〜


とも思いましたにっこり




そしてユニバ行った場合の予算の


1/3の価格で楽しめました泣き笑い安すぎ!




一泊二日、


大自然の中でのんびりしたので


また明日から仕事頑張りますキラキラ





▼先月の旅行