泰助 爪が… | Wan Heart ~シーズー犬5頭と暮らす日々~

Wan Heart ~シーズー犬5頭と暮らす日々~

トリマー40歳。
子ども2人の子育てをしながら
大好きな犬のトリマーをしています☆

シーズー犬5頭と共に生きる家族の日々を綴ります。

今月はどーも体調がすぐれず、
なんかしんどい日々が続きましたが、

ようやく
なんとか
元に戻りつつあります。


子ども達の運動会も無事に終わって
年内の大きなイベントは
多分ないので あとは年を越すだけですにやり

今月は息子、
運動会に動物園遠足、芋掘り遠足と
お楽しみがたくさんでしたが、
どれも元気に参加できて、
ホッとしました。

元気に参加させてあげられるように
なかなか神経使います~ショボーン



さて、先日 散歩に行って
カートに乗せて帰り、
家について カートから下ろして
いつものように足洗い。

この日は泰助が一番で、
カートからずり落ちたんです。

そしたら 床に血‼️ポーン

見たら泰助の後ろ右足の外側から出血。

なんだ!?
さっきまで普通やったし、
カート内にも出血なし。


泰助、うんともすんとも言わない。

けど、血が!!


とりあえず流水で洗い流して

タオルで巻いて

テーブルに移動。



↓注) ちょっとグロテスクな画像あり





よく見たら 爪がない!!ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ

なんでよ!?


ひとまず血が止まるまで待機するのみ




爪が抜けたわりに
血の量が少ないし、
足をあげたりする素振りもない。

カートに残骸を探しに行くと…



あったニコ


急に引っかけて取れたら
痛みもかなりあるやろし、

うんともすんとも言わなかったので

もしかした 
元々 少し 折れてた?

んー、よくわからん真顔


バイ菌が入らないようにだけ、
流水でしっかり流して

以前 ずっと前に小梅の爪が
折れた時に 病院でもらった
ゲンダマイシン軟膏があったので
塗ってみました。

とにかく 痛み 腫れ 無さそうなので
このまま 様子見します。



さて、今日は今から
山口ゆめ花博に家族みんなで
行ってきます😆🎵

家族とくりりん一家とみんなでお出かけ
久しぶりだけど

すっごく嬉しい‼️

この日のために
今週は仕事 頑張ったぞグラサン

無事に行けて良かった〰️


って、行く前に
パパ  車のタイヤ バーストせんかったら
いいけど…ってポーン

タイヤ交換時期らしいのです。

え、昨日 時間あったよね!?


ムキー


山口まで 2時間かかるみたいなので、
…怖いっす。