☆Y51フーガ エンジンチェックランプ点灯 エアコンサービスステーション施工 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日の地震、

ちょっとビビりました爆  笑

 

こちらのフーガは

エンジンチェックランプ点灯で入庫。

入庫時は走っていましたが、

初めに付いた時は

進まなくなったそうです。

エンジン切って掛け直すと消えて、

暫く走るとまた点灯して

走れなくなったとの事。

翌日は普通に当店まで

走って来られたそうです。

エラーコードは

スロットルポジションセンサー。

EXのVTCエラーも入っていますが、

チャックランプ点灯で

フェイルセーフが

掛かったせいなのかな?

現状は症状が無いので

スロットルを点検。

以前も清掃しているので、

多少汚れは有るものの、

エンジンチェックランプ点灯するような

ものでは有りません。

取り敢えず一回取り付けたのですが、

やはり心配だと言う事と、

エラーと症状の出方の

整合性が有りますので、

また出る可能性が高いです。

走れなくなっちゃうという

致命的な不具合なので、

相談の上交換する事に。

 

新品は片側8万越えポーンポーンポーン

中古も探したけど、

有ったのは左右セット結構高くて、

その他は動作未確認。

 

リビルトが有ったので

そちらをチョイス。

一度清掃して組付けた時に

学習したので

必要ないかと思ったのですが、

かなり回転数上がっちゃいました!

素直に再学習します。

いつもより余計に時間が掛かりました。

リビルトなんて初めて使ったけど、

中古の学習の3倍位の時間が

掛かっていましたよ。

ずっとアイドリングが上下に

振れていました。

 

 

 

 

やっと完了。

安心の製品。

ネットではリビルトと言いつつ、

コア返却が無いのも有るとか・・・・。

別件でお預かりのキャリートラックの

お客さんには

差し入れをいただきました。

有難うございます。

続いてバモスは

エアコンサービスステーション施工。

きっちり冷媒を入れておきたいとの

事で、

温度は測らなくてOKでしたので

温度無しです。

忙しい時には

非常に助かります。

 

 

軽自動車ですが、

中型以上の普通車なみの規定量550g。

今回はピットワークNC200をいれましたので、

525g充填です。

追加量 230g

で約半分位でした。

また足出た30g分

貰うの忘れました爆  笑

前回キャリーの

施工をした人で

今度はトラック。

ちょっと漏れも発見しました。

今回はそのままでいいとの

事でしたので、

そのまま続行。

リークチェックは通過です。

施工前 16℃

施工後の写真は有りませんが

18℃。

?????

暖かくなっちゃった叫び叫び叫び

ちょっと粘ったけど

逆に19℃とか差しちゃう始末。

ただこの車、

コンデンサーも下に有り、

時間と共に高圧も

少しずつ上がって来ちゃう。

コンデンサーの冷却不良に

なってしまっています。

走行しないと

エンジンの熱でどんどん厳しい状態に

なりそうだったので、

取り敢えず乗って見て下さい。

と言う事になりました。

数時間後、

バッチリ効いていると

連絡をいただきましたキョロキョロ

ちょっとホッとした。

変わらないのはしょうがないけど、

悪化するのはまずいでしょ爆  笑

しかもガスだってそこそこ

減っていたので、

自信満々で温度計ったのに爆  笑爆  笑爆  笑

妻の車の車検がやっと

終わりました。

約1か月放置した爆  笑

最後はタイヤ交換だったのですが、

サポートアームのエアーが漏れて

中断していました。

昨日直したので、

本日やっと交換。

21インチはサポート無しじゃ

かなりきついですから爆  笑

今日はN-BOXに

パワーエアコンリキッド施工の

お客さんも来ました。

なんか最近リキッドの問い合わせ

増えています。

一週間で3台施工しました。

先日ガスクリーニングはしないで

リキッドだけやった

お客さんも、

凄く効くようになったと、

当ブログにコメント頂きましたよ。

今回の方も、

他店でガスクリーニング済み

との事ですので、

これで変わると良いのですが・・・。

 

一応13日火曜日から

お盆休みとなります。

細かい作業なら

空きは有りますので、

オイル交換、

エアコンサービスステーション、

パワーエアコンリキッド

など

ご連絡頂ければ、

休み前の対応可能です。

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加