☆アトラス エンジン不調 & スカイライン納車 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り雲雲雲

午前中は風がちょっと

強かったですねダッシュ

 

午前中に納車の

スカイライン。

昨日の雨降る前に

外装を仕上げてありました。

ボディは綺麗だし

まだコーティングが効いている感じなので

下手に磨いたりはせず

薬品による鉄粉落とし。

パッドなどで擦っちゃうと

磨く必要が出て来るので

擦らず時間をかけて丁寧に

洗います。

触った感じなどで

特に鉄粉を感じる訳では有りませんが、

しっかり反応しますね。

こういう際の汚れも丁寧に

落します。

磨き屋さんではないので

凄く期待されても

困りますが、

いつも

それなりに喜んで貰えています(笑)

見に来た時より

綺麗だよ~ニコニコ

 

写真は忘れましたが、

フロントガラスの汚れを取ってから

撥水コーティング!

本日は有難うございました。

明日、Goo保証の

保証書を送付させて頂きます。

 

こちらのアトラスは

エンジン不調で入庫。

ちょっと前に色々やった時は

調子良かったのに爆  笑

 

ただその前にお客さんは

ディーラーでエンジンが

ダメだと言われているので

ちょっとそこが引っ掛かっているんです。

ホントはエンジンダメなんじゃないの???

 

ちょっと当店も忙しかったのと、

取り敢えずは乗れているとの

事で、入庫まで

一週間から10日位お待ちいただきました。

その間も何度か電話で話をしたのですが、

聞いている中で

プラグコードの可能性が

高いのかな?

と思っていたので、

取り敢えず消耗品である

プラグコードを変えてみましょう!

と言う事になっていました。

換えて損するもんじゃ有りませんので

 

前回、プラグ・デスビなどを

換えているので

残るはコードのみでしょ!

その際も替える事も検討したのですが、

あっちもこっちも換えると

お金の問題も出てきます。

現状調子いいし、

取り敢えずは

このままでとなったのですが、

やはり替えておけば良かったか!

と思っていました。

 

預かっても、

仕事で使うので

3日程しか時間が

有りませんので、

預かってからあちらこちら

点検して、

部品を頼んでなんて

やってたら

全く何も進みませんから、

プラグコードだけは

もう替えさせて欲しいと

言う事で、

部品は頼んで有りました。

 

入庫時にちょっと見た感じだと

1番が怪しいかな???

と思っていたのですが、

4番を外したら

カポッって音がして、

水が付いていましたポーン

 

臭いなどから

普通の水の様ですので、

水が浸入して

ミスファイアしていた様ですえーんえーん

この隙間から

入ったっぽいです。

普通に水は掛かる作りなのですが、

先日の暴風雨の時に、

大量に掛かったのが原因なのか、

シートかなんかを使っている

時に、

ちょうど上手い具合に

ここに掛かってしまうように

なっていたのか・・・。

 

ちょっと原因は分かりませんが、

外部からの水の侵入で

間違い無さそうです。

試乗もしてみましたが、

問題無さそうなので

暫く様子を見て下さい。

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加