☆C25セレナ 車検整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

朝晩はさすがに寒いですが、

日中は暖かく過ごしやすいですニコニコ

 

こちらのセレナは

車検での入庫。

もう買って貰ってから

8年経っているみたいです!

前回の車検は

これだけ長い間

来てくれているのですが、

会うのは車検の時だけです(笑)

毎回言っている気がするのですが、

オイル交換は最低年に一回は

お願いします爆  笑

さすがにプロステージでも

出て来るオイル見ると

かなり・・・笑い泣き

バッテリーはテスターで要交換。

数値を見るとまだ使えそうですが・・・。

一年位は大丈夫かな?

とも思いますが、

途中でエンジン掛からなくならない

とは言えません。

一応テスターはダメって

言っているので

替えておくのがセーフティー。

相談の結果

交換しておくことに。

使えなくは無いですが、

バッテリー上がりのリスクと、

普段ノーメンテな事を

考えると替えておいた方が

安心ですね。

ワイパーリフィールも

2年ぶりの交換です。

エアコンフィルターは

通常交換した方が良いのですが、

距離も余り走って無く、

汚れも無かったのと、

カビも生えていませんでしたので、

今回はエアブローして

戻しました。

他に交換部品が多いので、

塵も積もれば・・・

なのでね。

タイヤの空気圧ポーンポーン

4本ともこの状態です。

かなり劣化が進んでいます。

これは交換をお勧めしました。

ちょっと安心して乗れませんので爆  笑

2本は納車時に交換した物。

8年前ですポーン

2本は4年前です。

山は有るので勿体ないのですが、

ゴムは必ず劣化するので

安全の為には仕方ないです笑い泣き

国産の安めのって事で

グッドイヤー。

とは言え

転がり抵抗A

エコタイヤですニヤリ

 

ミニバン専用の方が、

良いっちゃ良いのですが、

余り距離も乗らず、

摩耗よりも経年劣化での

交換になると思いますので、

価格優先です。

ちなみに外す時に少し

不可が掛かった状態だと

もうこんな感じになりますゲッソリゲッソリ

危険なのがお分かり

いただけるでしょうか???

もちろんエアバルブも新品に

交換して有ります。

バルブもゴムですから

通常交換は必須です。

ゴムバルブの場合、

当店では無条件に

交換しています。

提示した金額に

含まれています。

ヘッドライトもちょっと

車検は厳しそう。

iPhoneで写真撮るようになったら、

実際より綺麗に写っちゃう爆  笑爆  笑

特別汚い訳では有りませんが、

プロジェクターのは

特に光度がでない事が

多いので、

行く前に磨いておきます。

ついでにガラスコーティング!

bufoの写真が無い爆  笑

ETCが

ぶら~んとしてたので

直しておきました。

むちゃくちゃ強力な

両面テープで

固定したので、

もう外れないかも爆  笑

 

その他

エンジンオイル

(ワコーズ プロステージ)

ブレーキオイル

クーラント強化剤

各部点検・清掃

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加