☆S321 ハイゼット(サンバー)レッカーで運ばれて来た件! | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

ちょっと風が冷たく、

陽が落ちるとかなり

寒いですえーん

もう洗車する時の

手が痛くなってきました爆  笑

 

またまたお久しぶりの

ブログとなってしまいました。

相変わらず、オイル交換や

スタッドレスへの交換の

お客さんが多いです。

あとは地道に

車両仕上げなどを

しています。

それはそれで

意外に忙しく、

ブログ書く時間が無いえーん

 

こちらのサンバー

(ダイハツOEM)は

レッカーでの入庫。

高速道路で急に

進まなくなったそうです。

エンジンチェックランプが

点灯していたと言うので、

もうイグニッションコイルだね!

納車前の点検で

プラグも見て問題無かったし。

でも診断機繋いだら、

エラー無し。

過去エラーも無しになっていましたポーン

エンジンチェック点いたって

言ってたのに!!

ちょっと色々点検していったのですが、

プラグの方が怪しい感じ。

見た目は御覧の通り、

多少の消耗は有るものの、

走らなくなっちゃう様には見えません目

ちょっと焼け過ぎか??

でもこのお客さん、

納車して半年で15000キロも走ってる。

しかも毎日高速道路のって

ぶん回しているのでね・・・。

まずはこっちから替えてみましょうか・・・。

 

やっぱり直ったね。

イリジウムプラグって

見た目ではまだ使えそうでも、

ダメな事ちょいちょい有りますね。

消耗品と割り切って、

まずは替えてみるのが

結局は早道です。

預けたついでに

オイル交換とATF交換しておいて!

って事でした。

 

前回ATF交換した時

激変したとの事で、

再度のご依頼です。

もう激変する事は無いと思いますが、

前回2回交換で70%位替わったのかな?

で新油を入れて

洗浄されたので、

15000キロ走って

もう一回交換って訳ですニヤリ

 

そこそこ綺麗なのが

出て来る事を想像していましたが、

かなり真っ黒でしたゲッソリ

洗浄効果か???

因みに写真が逆さまなんですが、

スマホから取り込んでいて、

一度向きを変えても、

ブログに取り込むと、

反対向きになっちゃうのが

修正できないので、

もう諦めて反対向いたまま

掲載します絶望

今回も2回交換。

2回目の廃油もかなり黒い。

でも少し赤味が出てきていました。

お任せ頂いているので、

もう一回やろうかとも

思ったのですが、

費用対効果を考えると、

(もう一回入れ替えても、理論上、

10%前後入れ替わるだけに

なってしまうので)

今回はこれで終了。

また早め早めで

2回交換を繰り返す方が、

赤さを求めて

あと2回やるより

お得だと思います。

手を入れると変わる事を

知っちゃって

違いの分かる男に

なってしまいましたので、

前回の様に激変は

しないであろう今回は、

添加剤を注入しておきました!

きっと違いが分かるだろうダッシュダッシュ

最近CVTが多いので、

出番の減った

ワコーズ ATプラス!!

エンジンオイルは

ご依頼頂きましたが、

プロステージを入れてから

一か月2000キロしか

経っていないので、

勿体ないので

やりませんでした爆  笑

やっちゃっても良かったのに!

って言われましたが、

さすがに無駄ですよえー

 

代わりに勝手に

ATプラス入れちゃったので、

値段は変わりませんでしたがグラサングラサン

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加