☆MR31S ハスラー 車検整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

だいぶお久しぶりの

ブログになりましたが、

無事夏休みも終え、

元気に仕事しております口笛

 

今年の盆休みは

ずっと雨ゲッソリゲッソリゲッソリ

結局殆ど何もしてない。

最後の日は、

ニジマス釣りの釣り堀

(管理釣り場)

に行って、

軽くバーベキューしたけど、

途中豪雨で

びしょ濡れになった。

でもまぁ、行かないより

良かったかな爆  笑爆  笑爆  笑

 

休み前後はオイル交換の

お客さんが

かなり多いです。

一応、来る前に連絡を

頂けると助かります。

アポなしは

断られる覚悟で

お願いしますびっくり

 

こちらのハスラーは

2年前にご購入頂いた車両です。

 

納車前整備の様子

 

お盆休みに入る直前の

12日昼前だったかな?

電話が有りました。

車検15日までなんですけど、

出来ますか?

ってポーンポーン

 

その日は約束が有って、

16時頃には

店を閉めてお盆休みに

突入予定でした!

それまでに来てくれるなら、

取り敢えず預かります!

って事でお預かり。

たまたま当日代車が帰って

来ていたのでてへぺろ

14時前には来てくれたので、

取り敢えず車検に通るかどうかの

点検を!

もう部品屋さんも休みに入っていて、

陸事は空いていても、

車検に通らない所が

有ると、

部品入らないから、

休み明けに成っちゃいますショボーン

幸い車検はそのまま

パス出来そうだったので、

ヘッドライトの曇りを除去したりと、

車検の準備を進めます。

同時に必要な部品を

すぐに頼めるように

点検しておきます。

エアーフィルターは

エアブローして

このまま使います。

プラグも大丈夫!

バッテリーも元気です。

 

取り敢えず、

お盆休みで空いているので、

合間見て車検だけ

通しちゃいました。

どうせ雨で、どこも行けず、

家の近くのゲーセンとか

うろついていただけなので、

子供たちからの

ブーイングも無してへぺろ

ここまでは

車検通す前です。

こっから先は

車検は通ったけど、

やっておかないと

いけない整備を、

休み明けに追加。

 

エンジンオイルは

ノーメンテとの事でした。

フィラーキャップ開けると、

むちゃくちゃスラッジが付いてるポーンポーンポーン

ゴマ粒みたいのがスラッジですゲッソリゲッソリゲッソリ

見える範囲では、

焼き付いて黒くなったりは

していませんが、

細かいスラッジと、

やはり角角には

かなり汚れが堆積していました爆  笑

オイルフィルターも交換して、

オイルはプロステージを!

更にワコーズ eクリーンPLUSで

走りながらフラッシングしておきましょう。

次回は3000キロで

フィルターも同時交換を

お願いします。

 

傷んだ分は元には戻りませんが、

出来る範囲で

マシな状態を維持する、

少しでも改善させる

努力は必要です爆  笑

ブレーキパッドもだいぶ減ってきましたので

交換ですね。

タイロッドエンドブーツも

ひび割れが

深くなってきました。

反対側も。

お客さんと相談した結果、

ここは交換する事に。

暫くは大丈夫なので、

予算的に厳しければ、

やらなくてもOKでしたが、

ここはやっておいて

と言う事で!

 

個人的には

10万キロも超えているし、

CVTFの交換をしたかったのですが、

CVTは今回はパスです。

 

その辺に関しては、

アドバイスはしますが、

強硬に交換を主張したりは

しませんので、

ご安心下さい!

でもどちらかと言えば、

まだ延命できる

タイロッドエンドブーツより、

CVTFを

交換したかったな爆  笑

 

因みにロアボールジョイントブーツは

納車時に交換して有るので、

問題有りませんでした!

エアコンフィルターも

交換しておきましょう。

その他

ブレーキオイル

クーラント添加剤

ワイパーゴム

各部点検清掃

 

休み明けは

身体が動かないので、

のんびりと作業していました。

明日は野球のチケットを

貰いましたので、

16時頃に

閉店致しますので、

宜しくお願い致しますてへぺろ

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加