☆TRJ150 プラド ホーン取付 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ時々曇り

くもりくもり晴れくもり晴れくもりくもり

相変わらず蒸し暑く、

にわか雨が降りそうな

真っ黒な雨雲が、

常に見える範囲に

浮かんでいます爆  笑

 

お盆休みは本州にも

台風が直撃しそうですねショボーン

 

もう何処へも行けないか・・・。

 

まぁ行けないだけなら、

金が掛からなくて

良かったと、

超プラス思考で考えれば、

何とか納得できますが、

観光業の方は、

右肩上がりの回復に

水を差す、

ちょっと洒落にならない

状況でしょうねえーん

予報を見ると、

一週間全て天気悪いみたい

ですから・・・。

 

そんな中当店は

と言うと、

いつに無く暇でした爆  笑

もう休みに入ってると

思われてない???

 

忙しい時に出来ない事を

やっておきましょう。

掃除とかね・・・。

 

自分のプラドも

ホーンが思いっきり

ショボイので

替えてみました!

最近の車はスペースが無く、

付けるの大変なのが

多いのですが、

調子狂う程に

スカスカなので

簡単に付きますニヤリ

 

と思ったのですが、

社外のホーンが大きくて、

左右逆にしても

何しても、

少しだけサイドの部品に

干渉します。

ステーをずらしても

干渉するします。

コアサポートに切り欠きが

有り、

それに合わせて純正の

ステーは付いているのですが、

社外だとそれに合わせると、

どうしても当たってしまいます。

もっと小さいのなら

大丈夫だと思うのですが・・・。

車両側を曲げたくないので、

ワッシャーで交わして

取付しました。

 

ってネタが無いので

わざと難しく書いていますが、

軽自動車よりも

簡単ですてへぺろ

ホーン外したらちょっと

気になる所を発見しました!

エアコンの配管、

コンデンサーの付け根辺りに

オイル滲みがガーン

ガス漏れしてる???

r1234なので、

漏れてたらちょっと

嫌ですよね。

簡単に直せますが、

ガスがめっちゃ高いから、

保証が利く内に

直したいです。

 

ガス漏れテスターで

リークチェックしましたが

反応しませんえー

心配なので、

一旦綺麗に清掃して

経過観察とします。

r134だったら、

漏れてないなら

まぁいっか!

となるのですが、

1234じゃそうはいきませんびっくりマーク

こんな暇だって分かってたら、

床屋に行けばよかった。

でも仕事してたら、

常連さんが

ぶどう持ってきてくれましたので、

真面目に出勤していて

良かったのですが口笛口笛口笛

明日一台納車したら、

予定している仕事は

全て終了です。

部品屋さんなども

明日から休みですし、

余り暇な様なら、

早上がりとかに

なると思いますので、

ご来店の際は、

事前にご連絡をお願いします。

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加