☆キャデラック CTS デフサイドシール オイル漏れ修理 など | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

完全に夏ですね滝汗滝汗滝汗

暑いです。

 

こちらのキャデラックは

先日車検をやった車です。

 

 

デフからオイルが漏れてるのを

直すと言う事で

再入庫。

 

別に滲んでるとかだったら

直す必要も無いのですが、

結構な量が漏れてきていましたので

(停めておくとオイルが垂れる位)

その内デフオイルが減り、

デフが壊れる可能性も

有るので

修理する事になりました。

何かこの写真見ると、

全然大した事無いのですが、

前回綺麗に洗浄して、

もう周りにオイルが飛んでるし、

デフの下にも

オイルがかなりの量付着して

いたので、

結構漏れてるのは

間違い有りません。

フロント側のシールも

ついでにやっちゃうかと言う

話も有ったのですが、

多分大丈夫そうなので

予算の関係上

今回はサイドシールのみ。

(オイルが飛び散ってて、

はっきりと分からないけど、

酷いのはサイドシールの方って事で)

このシールを交換するのですが、

ジャッキじゃかなり辛かった爆  笑

右側はマフラーが有り、

かなり大変。

下から寝板で作業だと

辛いのなんのって・・・笑い泣き

 

マフラー外しちゃおうかとも

思ったのですが、

マフラーも前から

一本物で、

かなり重そうだから

頑張ってそのまま作業した爆  笑

特に打ち込みは相当

時間が掛かりました叫び

デフオイルも余り漏れはしないのですが、

どれだけ入っているかも

分からないので、

交換しましょうね!

鉄粉タップリでしたよ!。

先日の車検の際に、

ちょっと遅くなった

エアコンフィルター。

どうせ後日入庫するからと、

フィルター到着を待たずに

引き渡ししたのですが、

やっと出番が来ましたてへぺろ

こちらのセレナは

CVTフルード交換。

二回交換のつもりで

始めましたが、

一回目で4リットルちょっと抜けた爆  笑

最初に概算で説明した

価格より高くなっちゃうので、

一回にするか聞いたのですが、

折角だから

2回やっちゃって!

との事で

2回交換する事に。

 

どうせ次の日まで預かる

予定でしたので、

一度交換後、

夜乗って帰って、

次の日にもう一回。

 

で一回目の排出オイルは

いつものビーカーを

蹴っ飛ばして割ってしまったので、

写真が有りませんショボーン

 

これは2回目です。

それでも真っ黒です。

割ったの2回目だから、

もうね、プラスチックにしましたよえー

排出オイルには

かなり鉄粉がギラギラと

混じっていました。

有難うございました。

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加