☆キャデラック CTS 車検 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は雨雨雨雨

ほぼ一日雨ですね叫び

 

当店には珍しい

キャデラック。

車検での入庫です。

一通り点検。

エアフィルターは綺麗でした。

エアブローして戻し。

ラジエーターのサブタンクは

空でした。

何か不思議な構造で

下にもタンクが有りますけど、

良く分からない。

補充は説明書を見ろって

シールが貼ってあるけど

説明書が無いんです爆  笑

 

取り敢えずアッパーラインまで

補充しておこう。

納車時に確認したら、

説明書有るって言うから、

早速見てみました。

それ見たら、

まずは下のタンクの

規定ラインまで入れる。

そしてキャップを開けて

暖気して、

上のタンクのアッパーラインで

合わせて、

減れば足してくれって

書いて有りました。

再度調整して

引き渡し。

 

取り敢えず漏れてる箇所も

見当たらないので、

たまに気にして見ておいて

貰うように

お願いしました。

ブレーキオイルは

むちゃくちゃ黒かった!

カスも凄い!

最初パワステフルードと

間違えたかと思ったよゲッソリ

綺麗なのが

出てくるまで、

凄く時間が掛かりました爆  笑

ブレーキパッドは

リアは減り気味でしたが、

交換するほどでは有りませんので、

今回はスルーします。

デフのオイル漏れが

結構酷いです。

一度洗浄してから、

車検に行ったのですが、

帰って来たらやはりオイルが

付いていました。

これはちょっと今回間に合わないので

後日やる事になりそうです。

エアコンフィルターを探すのに

30分位掛かりました叫び叫び

外車はエンジンルーム側からが

多いので

探してみたのですが、

無さそうで・・・。

 

グローブボックスの奥に

有りそうだな!

と思ったのですが、

まずグローブボックスの開け方

が分からない。

ちょっと諦めかけた時に、

ナビの横に英語で

グローブボックスと

書いて有るのを見つけました。

 

そもそもこの車、

ハザードなども含め、

全てがタッチパネルびっくり

知らないと分からないって!

グローブボックス開けるのに、

誰がタッチパネルのスイッチ押すなんて

思いますか???

カッコイイんだけど、

そんな所まで

お洒落にしなくても

良いんだよムキー

 

車検場に行く道中、

ちょっと入れて貰ったから

ハザード出したら、

消せなくなって焦ったよ爆  笑

そのまま一分位

ハザード出しっぱなし。

入れてくれた人も、

どんだけ感謝するんだ!

ってびっくりしてたと思う爆  笑

 

でやっとの思いで

空いたグローブボックスには、

CDのユニットが入ってまして・・・。

 

まさかそんなの外すと思わないから

そこでまた悩んだ。

結局CDユニットを外すと、

奥にエアコンフィルターの

蓋が見えてきます。

 

知ってればなんて事はないのですが、

知らないと

フィルターを見つけるだけでも

時間掛かる。

だから外車は嫌いなんだえーん

これが今後に生かせれば

まだ良いんですが、

そもそもこの店始めてから

キャデラックの車検なんて

初めてだから、

もう次は多分無いだろう・・・えー

汚れてました。

これで綺麗だったら

何かガッカリする所でした。

どっちでも良いんですが、

替えないのに見るだけで

凄い時間掛かると、

それだけで凄く損した気分に

なります。

大変だったけど、

替えれて良かったね!

と思いたいてへぺろ

その他

オイル交換も不要との事で、

特に大きな不具合も

無かったので、

クーラント添加剤を

注入した位でした。

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加