☆VW トゥアレグ エアサス修理 車検など | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日も大和市は快晴晴れ晴れ晴れ

気持ちの良い秋晴れです口笛口笛

 

こちらのトゥアレグは

車検での入庫。

2年前にも

当店で車検をしています。

 

 

今回も常連のお客さんから

急な要請でしたが、

その時当店は

絶賛てんてこ舞い状態でしたが、

たまたま予定がキャンセルになり、

車検の日程が一日空いて

いましたので、

そこへねじ込みました。

もちろん整備なんてしている

時間は無いので、

通すだけで良ければ。

と言う事でお受けしたのですが

来た車見たら

ドラシャ切れてるし、

車高が低い・・・。

エアサスがパンクしてるみたいゲッソリゲッソリゲッソリ

通すだけどころか、

外車でこれだと

当店ではちょっと

ハードル高いです爆  笑

 

取り敢えず出す代車は

翌日昼間に戻って来るなら

用意出来たものでしたので、

残念ながら

日を改めてって事になりました。

 

で日を改めて預かり、

エアサスを見てみた所、

多分ホースが切れてエアー漏れしてる

と聞いていたのですが

エアバッグが破裂していましたゲッソリゲッソリ

部品調べたら、

国内在庫なしとの事。

3週間から4週間程掛かります。

あくまで予定ですが・・・。

 

お客さんはそれでも

良いと言ってくれたのですが、

ちょっと代車は返して貰わないと、

他の予定が回せなくなってしまう・・・。

 

どうするか相談していたら、

なんと中古が見つかった!!

粘ってみるもんですね。

中古はもちろん国内在庫なので、

翌日だか翌々日には来ました。

こっちの話が進まないと、

ドラシャも直してもしょうがないので

保留にしていましたが、

エアサス来るなら直しましょう。

 

となったのですが、

ナックルからドラシャのスプラインの

部分が固着していて

外れません。

余り叩いて、もし歪んでしまったら・・・。

国産車ならリビルトのドラシャ買えば

済むけど、

また3週間です。

なんて言われても困るし、

値段もエグそうなので、

大ハンマーで引っ叩く

勇気は持てませんでした滝汗

 

当店に有る他の工具も

色々試しましたが、

どれも歯が立たず断念。

 

結局なんやかんや一日やって

心が折れてしまいました。

整備屋さんはどうにかして

外すんだから凄いよね。

うちは中古車屋だから、

勘弁してもらいますショボーン

 

邪道ですが、

サイズ計って、

装着出来そうな割れブーツを

探して車検を通しました。

専用品じゃないけど、

まぁ大丈夫でしょう。

しかし足回りやホイールに

べっとり付いた

ドラシャのグリスは

もうこれ掃除するのに

時間もパーツクリーナーも

凄く使うし、

ブラシ一個と掃除用歯ブラシも

一本ダメになりましたえーん

ノーエアーになってはしっていた

フロントタイヤは

激しく内減りポーン

変な段差になっていました。

外側も引きずった様な

ブロックの飛び方です。

危ないので交換をお勧め。

タイヤはアジアンタイヤが

付いていました。

ご本人も拘らないので

安いやつで良いとので

お任せで!との事でしたので、

同じやつにしようとも

思ったのですが、

ダンロップのビューロが

かなり割安で手に入りましたので、

勝手ながら、

お任せでこちらにしてしまいました。

 

以前に有ったのですが、

重量が重い車に

安いアジアンタイヤを履くと、

変摩耗やタイヤの変形、

そのまま乗ってれば

バーストしたんじゃ???

って状態の車を

何台か見ています。

 

だから出来れば

安いアジアンタイヤは

このクラスの車には

使いたくないんです。

 

そうは言っても

値段は倍なんてもんじゃ

ないので、

それこそ1本分の値段で

4本買えちゃいますので、

無理に進める事は

出来ません。

でもね、今回は

当店の利益を削れば、

その差額ならこっちを入れても

喜んで貰えるんじゃないかと

言う金額なので、

交換2本だけだし

こちらにしました。

 

いやしかし、

走ってみたけど、

中々良いです口笛

って言うか

凄く良いです。

ビューロお勧めです。

 

その他

細かいトラブルが

有りましたが、

何とか車検通過笑い泣き笑い泣き

 

やはり輸入車は

部品の流通等を

考えても、

手間暇掛かりますね爆  笑

 

専門店なんか

リフトに上げっぱなし

とか多そうですね。

パーツもある程度

ストックしているんでしょうか・・・。

 

輸入車の整備は高い

高いと言いますが、

諸々考えると

ある程度

高いのも仕方有りませんね。

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加