☆S321V ハイゼットカーゴ 車検整備 & エアコン カッチンカッチン修理 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日も大和市は快晴晴れ晴れ晴れ

こんな日に仕事してるなんて

アホですか?

って位の行楽日和でしたね爆  笑

 

こちらのハイゼットは

もう結構前になりますが、

車検を取って整備をしました!

 

と言うのも、

最近代車が足りなくて

お客さんにお待ち頂く

事が多い中、

ちょっと前まで代車にしてた

車も売れちゃいまして、

代車がもうかなり足りないけど、

車検を取ってる余裕も無い

みたいな時期に、

ちょっと無理して

代車を作りました。

ちょっと無理してってのは、

自分の体の事です爆  笑

休み返上、残業で。。

 

でその時の整備の写真も

撮っておいたはずなんですが、

何処にいったのか・・・。

一部残っているのをご紹介。

 

まずエアコンです。

買ってきた時は

効いていたのですが、

なんかカッチンカッチン

言っちゃってます。

ダイハツ車なので、

もう点検もせずに

頼みましたよショボーン

このパイプね。

新品に交換します。

折角エアコンサイクル洗浄の

機械もってるんだから

そっちをやってみて

ダメなら交換すれば

良いじゃん!

と思うのですが、

これはもう変えちゃった方が

良いです。

多少良くなったとしても、

交換した時ほどの

交換は期待出来ません。

カッチンカッチン言わなく

成っても、

効きがいまいちだったり・・・。

 

洗浄するにもガスも結構

減りますので、

交換が一番コスパ良いです。

 

これが何台か試してみての

結論と言う事です。

ここのフィルターが

黒くなっていますよね。

これがいけないみたいなんですが

今回はちょっと引っ張り出して

みました。

引っ張ったら千切れて

出てきましたが、

中からこんな粉状の

物質が出てきました。

結構な量です。

これがサイクル内のゴミなのか、

リキッドタンクの中の活性炭とかの

様に、

元々フィルターに封入されて

いる物なのかは

分かりませんが、

多分ゴミでしょう爆  笑

回収量も少なめでした。

交換後は再生充填して有ります。

もちろんオイルも足して

有ります。

寒いので、もうエアコンは

クーラーじゃなくて暖房の

時期になってしまいましたが、

冷蔵庫の様に

冷える様になりましたてへぺろ

あと残ってた写真は

ワイパーリフィール交換

下回りシャーシブラック

上か下のブーツも替えたような・・・。

もう覚えていませんが・・・。

 

タイヤはスタッドレスだったので

中古良品と交換。

ラジエーターキャップも交換。

写真は無いけど

エアーフィルター

クーラントブースター

ブレーキオイル

エンジンオイル

スロットルボディ清掃

 

などなど

代車兼在庫です。

お急ぎの方は、

整備済みで

すぐ乗れますので

是非ご検討下さい。

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加