☆LA650S タント 車検 & B21W デイズ スロットルボディ清掃 & RECS施工 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

かなり蒸し暑いですね。

もう仕事してても体が怠いショボーンショボーン

 

この所、車検や修理が

続きます。

まずはこちらのタント。

バックオーダーで

1年落ち位のを買って頂いて

初めての車検です。

特に悪い所は有りませんので、

消耗品などのチェックを。

リアドラムの中は、

流石に3年分の

ブレーキのカスがいっぱいです!

車検の度に清掃・グリスアップも

大事です!

エアコンフィルターは交換しましょう

エアーフィルターは

エアブローして戻そうと

思いましたが、

ぶろーしても綺麗になりませんでしたので、

今回は交換としました!

ヘタリが早い傾向の有る

アイドリングストップ車ですが、

バッテリーはまだまだ元気!

最初の車検で要交換の車も

有りますので、

やはり使い方などで

かなりの差が出る様です。

ちなみにアイドリングストップを

ストップする部品が付いていたので、

アイドリングストップは

作動していません爆  笑爆  笑

ややこしい言い回しすみません(笑)

これがバッテリーには一番優しいウインクウインク

タイヤはオールシーズンタイヤに

交換済みなので、

問題有りませんが、

ビスを発見叫び叫び叫び

恐る恐る抜いてみると

大丈夫でした口笛

早期発見出来て良かったです。

その他

エンジンオイル

(ワコーズ プロステージ)

ブレーキオイル

クーラントブースター

など基本的なメニューは

しっかりと!

有難うございました。

 

あと旨そうなトウモロコシも

有難うございましたラブラブ

こちらのデイズは

RECS施工と

スロットルボディ清掃でご来店。

当ブログを見てご連絡頂きましたウインク

 

よく勘違いされているのですが、

当店は一見さん

お断りでは有りません!

 

初めてのお客さんは

予約を入れても

来ない事が多く、

飲食店で問題になってる

ドタキャンや無断キャンセルと

同じやつね。

たまに連絡有る場合も有るけど、

連絡くれるだけマシですが、

空いた時間の

保証はしてくれませんから、

マシなだけで

迷惑な事には違いないですムキームキー

時間が掛かる作業や

代車が必要な作業の場合、

こちらのロス(損害)が

大きいので、

電話予約は

受けて無いだけです。

一度、意思確認の為

ご来店頂ければ

日を改めて受付しています。

わざわざ店に足を運んで

くれて、後日バックレないでしょ!

って考えです!

それでも後日連絡が有り、

その日は都合が悪くなったので

改めてとか有りますもん。

そんな人が

改めては来る事は有りませんが・・・爆  笑

家が遠いとかで

ちょっと無駄に店まで

来れないって方は、

事前にお支払い頂く事で、

受付可能です。

そこまでして、

こんな店に来る価値が

有るかどうかは、

別の話!

 

話は逸れましたが、

今回は電話貰った当日、

預かりの作業は有った物の、

時間的な余裕が有りましたので、

そのまま当日にご来店。

RECSとスロットルボディ清掃なので、

近くのイオンモールなどで

時間を潰して貰っている

うちに終わります!

それにしても綺麗なデイズ。

エンジンルームまでピカピカキラキラキラキラ

いつもウエス敷いて

工具置く所にも、

何となく置けなくて

気を使いましたよ爆  笑

カウルトップとかも

メチャクチャ綺麗だから!

まずはスロットルボディ清掃。

ブローバイガスが多いみたいで、

オイルが結構入ってました。

もちろん裏側もベトベト。

パイプの中もオイルがかなり・・・。

黒くて写って無いけど・・・爆  笑

清掃後の写真は

何故か裏側だけしかなかった笑い泣き

それが終わったら

RECS施工。

最後に診断機で補正をリセットして

終了です。

今後も是非またご来店下さい!

 

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加