☆Y51フーガ ラジエーター交換 続き | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日は雪が降りましたねポーン

今日も日が落ちてからは

急に寒くなりましたが、

日中は割と暖かかったですニコニコ

 

休み明けは

フーガの続きから。

水回りやるなら

サーモスタッットも交換して

おきましょう。

日産のこの手のやつは

ハウジングごとだから

高いんだよね。

しかも結構メンドクサイ。

それ忘れてて、

パッと見て

ここに入ってると

思い込んでたけど、

入ってるのはこの下の方

だったんだ!

前にスカイラインで

ついでにやっておくと

軽い気持ちで言っちゃって

後悔したのを思い出したよゲッソリ

こんな感じで

周りのハウジングごとの交換。

ちょっと面倒だけど、

工賃掛らないから、

ついでにこうかんしちゃいましょう!

って、

言った事を後悔する程ではないです爆  笑

特に開いても中ってですが、

オーバーヒートしたし、

交換しておくのがベストです。

エンジンオイルも

前回交換から7~8000キロ程

走ってました。

状態が悪かったので、

ワコーズのフラッシングオイルで

フラッシングして

フィルターも一緒に交換。

オイルは前回同様

プロステージで!

コンデンサー外す前に回収した

エアコンガスを戻して

終了です。

修理のついでに

エアコンサービズズテーション!

どっちにしても真空引き・充填の

費用が掛かるんだから、

お得ですよね口笛

オイルは10cc排出されました。

自動モードで

排出分のオイルは

追加して有りますので、

ワコーズ パワーエアコンを!

規定量 550g ですので、

ワパーエアコンの20gを

引いて 530g 充填しました。

Y51はY50フーガと比べて、

ラジエーター交換費用が

かなり余分に掛かりますね。

作業的に倍の時間掛かりましたから。

それにエアコンのコンデンサーも

外さないといけないし・・・。

 

先日バリュー車検で

お預かりのタント。

簡単な紹介だけでしたが、

状態をお伝えの為、

画像追加しておきます!!

ブレーキパット。

鳴きのセンサーが裏側に

しかないから、

ギリギリなのに、

キーキーは鳴っていません。

もうちょっとこの

状態で乗っていたら、

ローターは交換に・・・。

最悪キャリパーO/Hまで・・・。

今回は運が良かったです口笛

タイロッドエンドブーツは

こんな状態でした。

コーキング塗りたくり爆  笑

ロアボールジョイントも同様に

ブレーキフルードも

本来は

換えた方が良さそうです。

以上画像での

状態報告でした!

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加